• 締切済み

ロードスター NA8CへNBエンジン載せ替え

はじめまして HLAが気に入らずNA8CへNBの1800ccエンジン載せ替えを検討しています。 エンジン以外に用意する部品、加工の有無を教えていただきたく思います。 よろしくおねかいします

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.1

と、言うことはエンジン型式や排気量も変わると言うことですか・・・? どちらにしてもエンジン載せ替えは元々搭載している物と型式が変わればそのままでは車検は通りませんよ。 サーキット専用なら良いですが、違う型式のエンジンに載せ替えはしたことがないので詳しいことは解りませんが、強度計算など大変な書類をそろえる必要が有ると聞きましたから、現実的には買い換えた方が良いかも知れませんよ(もしかしたらそれ以上の費用が居るかも?) 実行される前に整備工場などで詳しく聞いてから、パーツなども段取りしないと行けないと思います。 パワーが上がれば足回りから(ブレーキ含む)下回りすべて取っ替えの可能性も有るし、何処まで強化しないと行けないか・・・? 同じエンジン型式ならそんなに必要になる物は無いです、強いて上げればお金が一番、後は油脂類くらいかな・・・ 過去にロータリーのエンジン載せ替えでサーキット専用に成った車を所有したことがあります(10Aを12Aに載せ替え)