• 締切済み

木刀を販売しているお店を探しています。

前略。殺陣、居合いの練習に、木刀を購入したいとおもっています。2年ぐらい前には、池袋の「健武?ケンブ堂」というお店があったのですか゛、今わからなくなりました。まだあるのでしょうか? また、23区内にそのような、お店がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• kilara43
回答No.5

こんにちは。 私も剣道の段級審査の時に木刀を買いました。 私は明大前駅(京王線)で降りて歩いて10分くらいの所にある、 『武道鈴木』で防具、竹刀、木刀諸々買いました(^^)

参考URL:
http://www.budo-suzuki.com/
  • ultraCS
回答No.4

水道橋に水道橋商会と尚武堂の二店舗があり、展示販売しています。 検索してみたら、全国の店舗があるのでこちらでどうぞ http://www.skijournal.co.jp/kendo/shop_link/shop/index.html

baby111
質問者

お礼

遅くなりましたが・・・ありがとうございました。大変助かりました。

• nidonen
回答No.3

木刀は「 武道具店 」で売っています。店頭在庫がなかったとしても 必ず取り寄せてくれます。武道具店は都内にいくらでもありますので、 お近くの住所や駅名で検索してみてください。  あと、浅草にも売ってます。木刀は修学旅行の学生や海外からの観光客が 買っていくお土産の定番ですので、観光地でよく売られています。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
  • kikanbo
回答No.1

「剣道の防具屋さん」でgoogleさんに聞いてみたら?