• 締切済み

アルバイトの時間給アップの交渉

もうすぐ、パート社員として勤務し3年になります。 仕事の量も増え、負担も大きくなり、そろそろ時間給を見直しをお願いしたく相談しました。 現在、テレフォンアポインターとして勤務しておりますが 元々は派遣社員として働いていたのですが、企業側が派遣を通すことによってマージンが取られるので直接パート社員として雇用されました。 ただ、時給は派遣社員と比べると80円ほど下がってしまいました。 (その他に成績手当てが加算されるようになったので、今のところは前の給料を下回ることはないのですが) 気になるのは、勤務先は人手が足りず、求人紙に募集を良く載せており、「昇給1年ごとにあり」と記載されているにもかかわらず 私を含め1年以上働くパート社員は誰一人昇給がなく不満を抱えております。 3年近くいるとそれなりに知識も経験も積み、また私たちのテレアポスタッフのがんばりにより会社の利益が大幅アップしたのも確かです。 どのように切り出し、相談したらよいのかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• 1katyan
回答No.1

一人でやるのは難しいですね やはり労働組合に入るしかないでしょうね ユニオン 労働組合で調べてください 後は労働基準監督署で匿名と言う事で電話する。 多く、そして出入りが多ければわからないからね

mikichikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニオン 労働組合へまず相談してみます。