父へのチョコレートについて

このQ&Aのポイント
  • 父(義理・実)へのチョコレートについて質問です。娘の立場から、どちらの父に対しても同じ数のチョコレートを贈るべきか疑問に思っています。具体的には、一つのチョコレートを3人で分けるのか、それぞれに1つずつ贈るのか、または娘2人と一緒に2つ贈るべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 父へのチョコレートを贈る際に、娘の立場から考えると、どちらの父に対しても同じ数のチョコレートを贈るべきか悩んでいます。具体的には、3人で一つのチョコレートを分けるべきか、それぞれに1つずつ贈るべきか、または娘2人と一緒に2つ贈るべきか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 父(義理・実)へのチョコレートについて質問です。娘の立場から、どちらの父に対しても同じ数のチョコレートを贈るべきか悩んでいます。具体的には、3人で一つのチョコレートを分けるべきか、それぞれに1つずつ贈るべきか、または娘2人と一緒に2つ贈るべきか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

父(義理・実)へのチョコレート

すみません。。再度、カテゴリーを変えて、再質問させてもらいます。 31.既婚。子3人です。 私には、2人の娘がいてます♪(1年と年中です) 父(娘にとっては、おじいちゃん2人)へのチョコレートなのですが、 どちらの父に対しても、同じということは、前提で。。 私を含め、3人から、一つ。。。なのでしょうか? もしくは、それぞれ(私。娘2人)1つずつで、3個? もしくは、私・娘2人とで、2個? 私は、何の疑問を持たず、1個にしてしまったんだけど。。。 みなさんは、どんなものなのでしょうか? 質問サイトになれてなくて、カテゴリーがよく、 わからないのですが、違ってたら、すいません。 いろんな立場の方から意見が聞けるとうれしいです♪ (おばあちゃんだったり、おじいちゃんだったり、奥さんだったり♪)

noname#164608
noname#164608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 2歳の娘がいます。 実父には毎年私からあげてましたが、今年は娘に「おじいちゃんに、どうぞって渡してね」と言って娘から渡しました。1つだけです。 ちなみに義父にも毎年渡していたのですが、義母に「夫はチョコが嫌いなのでもう買わない」と言ったら「うちも実はチョコは好きじゃないのよね」と言われて、むっとしたので今年はもう買いませんでした。 でも、きっと渡すなら娘から渡して、私からは渡さなかったと思います。 一つの家庭から1個でいいんじゃないかなあと思います。 私も、私からもらうより孫からもらった方が嬉しいかなと思ってそうしたぐらいなんで・・・。 子供の時に父親にあげたときも、妹と一緒にあげてましたよ。妹が別居するまではそうでした。

noname#164608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます(*^^*) そうですかぁぁ。。。 >一つの家庭から1個でいいんじゃないかなあと思います。 私も、なぁぁんの疑問ももたずに、質問者さまと同じ↑気持ち だったんです。。 でも、ちょっとしたことがきっかけで、 ん?? と思ってしまって・・・。いろんな方の意見がきけたらなぁあぁ。。 と思い、聞かせていただきました(*^^*) ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#30427
noname#30427
回答No.3

うちは娘が一人ですが、1箱だけあげました。 でも中身は手作りで、子供と二人で作りました。また量も、義父と義母で食べてもらえるよう、少し多めに入れました…が、義母の口にまで入ったかどうかは疑問です(^^;) 手作りチョコは嫌われる風潮があるようですが、孫・嫁から祖父へ…ってことならかまわないんじゃないでしょうか。「みんなで協力して作りました」ということで。 あ、もちろん手書きのカードも添えましたよ。 個数じゃなくて気持ちだと思います。 ちなみに実父はいないので分かりませんが、いたとしても同じだと思います。

noname#164608
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m すごいですねぇぇぇ。。 手作りですかぁ(*^^*) やっぱり。。気持ちwwですもんね♪ どんなものができるか。。。不安。。。ですが。。。 来年は、挑戦してみようかな。。。と思います。。。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.2

妻予備軍です(今年結婚します)。まだ未経験なので私だったら…でお答えしました。参考にならなかったらスミマセンm(__)m 1個かな~。でもちょっと寂しいので手作りにするかも。 子供達と一緒に作って渡せば1個でも素敵なプレゼントになるかなって思います。おじいちゃまも思わずニッコリですよね(*^^)v

noname#164608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、申し訳ないですm(__)m それと♪ ご結婚、おめでとぉございます(*^^*) 子供達と一緒に作る。。。。 やっぱり。。。手作りは、1個でも、貴重wwwですね(*^^*) 来年は、挑戦してみようかな。。。 自信ないけど;;

関連するQ&A

  • 父(義理・実)へのチョコレート

    すみません。。カテゴリーを変えて、再質問させてもらいます。 31.既婚。子3人です。 私には、2人の娘がいてます♪(1年と年中です) 父(娘にとっては、おじいちゃん2人)へのチョコレートなのですが、 どちらの父に対しても、同じということは、前提で。。 私を含め、3人から、一つ。。。なのでしょうか? もしくは、それぞれ(私。娘2人)1つずつで、3個? もしくは、私・娘2人とで、2個? 私は、何の疑問を持たず、1個にしてしまったんだけど。。。 みなさんは、どんなものなのでしょうか? 質問サイトになれてなくて、カテゴリーがよく、 わからないのですが、違ってたら、すいません。 いろんな立場の方から意見が聞けるとうれしいです♪ (おばあちゃんだったり、おじいちゃんだったり、奥さんだったり♪)

  • 父(義理・実)へのチョコレート

    31.既婚。子3人です。 私には、2人の娘がいてます♪(1年と年中です) 父(娘にとっては、おじいちゃん2人)へのチョコレートなのですが、 どちらの父に対しても、同じということは、前提で。。 私を含め、3人から、一つ。。。なのでしょうか? もしくは、それぞれ(私。娘2人)1つずつで、3個? もしくは、私・娘2人とで、2個? 私は、何の疑問を持たず、1個にしてしまったんだけど。。。 みなさんは、どんなものなのでしょうか? 質問サイトになれてなくて、カテゴリーがよく、 わからないのですが、違ってたら、すいません。 いろんな立場の方から意見が聞けるとうれしいです♪ (おばあちゃんだったり、おじいちゃんだったり、奥さんだったり♪)

  • 過去の借金について教えてください

    ぼくの奥さんのおばあちゃんが困っています。 おばあちゃんの娘が嫁いだ先の親から28年前に借金をしたらしいのですが、今頃その娘がおばあちゃんに借金の返済を迫っています。 しかし、借金をしたのがおばあちゃんの旦那(おじいちゃん)とおばあちゃんの息子(ぼくの義理の父)で、娘の嫁いだ先の旦那の親から借金をしていたみたいです。 しかもこの借金をした二人と、お金を貸した人はすでに他界しています。 このような場合でもおばあちゃんは実の娘にお金を返さなければいけないのでしょうか? 昭和55年に書かれた借用書があるらしいのですが、そこにはお金を貸したことだけが書かれてあり、保証人などは明記されていないらしいです。 こういう問題を解決する方法がわからないのでどうぞよろしくお願いいたします

  • 不倫の後。。。不安です。

    以前も質問してたのですが削除されたようなので再度投稿します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284992 この質問の通り娘さんが怒鳴り込みに来た後、私は彼に「みんなが幸せになれれば良いと思うよ」と言いました。不倫の結果とは言え結果として子供がいて認知してもらってるため、今は立場が同じだと思ってます。彼もそう思ったのか、うんと言ってました。向こうの家族は今彼が家にいるのが気に食わないのかもしれませんが、彼の住民票家にはなく籍も入ってません。多分私とは結婚する意志はないんでしょうから、奥さんと復縁し元の家族に完全にかえることだけ本当に避けて欲しいのです。調べたら、やっぱり法律的には子供の養育費のみ請求できるらしく復縁をどうこうできるものはありませんでした。昨日の質問で私は奥さんにも子供さんにもどうこう言える立場ではないという意見があったのですが、奪った方と奪われた方、子供もお互いいて彼はその真ん中にいて、彼が辛いのも分かりますが彼にしか言えないし。。と悩んでます。実際、立場が弱いのも分かってます。彼のご両親が病気しても私はお見舞いに行けないけど奥さんは行ってて、娘さんに文句言われても仕方ないと思います。ですが離婚後彼を恨んで会って無かったのは向こうの家族であってそれは私に言われても。。と思うし、私の方は彼のお葬式も子供と行きたいですし、おばあちゃんおじいちゃんいも会いたいですし。。 同じく昨日の質問で血縁関係が向こうの家族にはちゃんとあるという意見もあったのですが、それは私達にもあると思うのです。。先日おばあちゃんおじいちゃんには電話で挨拶して孫の声も聞かせたのですが、変な言い方かもしれませんがやっぱり私達も家族というものを作っていきたいのですが、それにはやっぱり向こうの家族とも仲良くした方がいいのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • チャーリーとチョコレート工場について(ネタばれ)

    原作も他監督作品も見ていません。昨日ジョニーデップのこれを見ました。先が読めずに見たいたので、途中、疑問に思う点がありました。 ●おじいさんがなけなしの金をはたいて渡した。 私はここで当たるものだと思っていました。2度目も はずれてしまったのには理由が?それだけ壁が大きいといいたかったの? ●おじいさんはお金を渡すと寝てしまった。 私はここできっとこれからの物語はおじいさんの夢の中の話で目覚めてTHE・ENDとなるのだろうと思っていました。ここで眠ったことは意味はないの? ●よりによって拾ったお金で買ったチョコレートが 当たった。 おとぎばなしとしてよくない行いにはそれなりの罰が下るものですがまったくそれには触れませんでしたよね?なぜでしょう それと、お金を拾う直前ふたりの通行人とすれ違いますがその時そのふたりは何を話していたのですか? 聞き逃してしまいました。

  • チョコレートの使いまわし 消費期限

    現在、食品工場に勤めていて そこの工場で、チョコレートを使用していて、疑問に思ったので質問させていただきました。 まず、問題に思ったのが、チョコレートの消費期限です。 そこの工場では、使ったあとの残りのチョコレート(湯せん状態)を 再度冷やして固まらせて、また後日に湯せんして使います。 そしてあまったらまた固まらせて・・・・。 これじゃあ、いつのチョコレートをいつから使っているのかわかりません。 チョコレートに期限はないのでしょうか? ちなみにホワイトチョコレートです・・・焼いたあとのクッキーの粉とかほこりとか、不純物もたっぷり混ざっていると思います。

  • 娘(1歳半)に義母の事をなんて呼ばせたらいいのか迷っています。

    娘(1歳半)に義母の事をなんて呼ばせたらいいのか迷っています。 1歳半になる娘が最近やっと言葉を発しだしたので、 義母のこともそろそろ「ばぁば」義父を「じぃじ」と言って教えてあげたいのですが…。 義母も義父もまだ40才代。初孫で、どうやらそう呼ばれることに抵抗があるようです。 まだその上のひいじいちゃん、ひいばあちゃんも健在で 義母は娘にひいじいちゃん、ひいばあちゃんのことを「じぃじ」「ばぁば」と呼ばせようとしています。 義母は自分のことを「ばぁば」とも「ばぁちゃん」とも一度も言ったことがなく、 わたしも、非常に言い出しづらいです。 たまに実家に帰ると、私の両親は「ばぁばのところへおいで~」とか、 「これ、じいじにあげてきて」とか、自然とそうゆう言葉を言ってくれるので、 娘も実家に帰ったときだけ、「ばぁば」とかいいます。 きっと、もっと教えてあげたら覚えると思うのですが、 義母前に「ばぁば」発言が出来ません。 それでもやはり、「おばあちゃん」「ばあば」の立場なので、そう呼ばせるべきですか? それから、義母はどうも、「ママ」「パパ」と呼ばせているのも嫌みたいで、 私たちは「パパママ」で娘に話しかけるのに対して、義母は「おとうさん、おかぁさん」と娘に話しかけます。 まだ言葉を覚え始めたばかりなのに、大人がそれぞれ違う言い方をしていたら 子供は戸惑ったりしないのでしょうか? どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 父が祖母を虐待

    父が祖母(父の実母)を虐待しているようです。 父と言っても、私が1歳ぐらいで母と離婚しているので 一緒に暮らした記憶はありません。(私は母と暮らしています) しかし父や父方の親戚とはずっと付き合いがあるので 祖母も私を大変かわいがってくれています。 先日、葬式があり久々に父方の方へいったところ叔母が そのような話をしました。(父は埼玉県。私は神奈川県です、) 父は再婚し、定年しているので今は奥さんが働いています。 父は主夫になり、昼間は父と祖母の二人になります。 虐待内容は主に無視をしたり、家事一切をまったくさせない、 (祖母は84歳ですが丈夫で元気です) 大声で罵倒するなどです。奥さんが帰って来れば祖母に聞こえるように 『ババアが、ババアが!!』と奥さんに愚痴るそうです。 祖母が寝ているところを布団をはがしたり、洗濯物を切り刻んだりもしているようなのです。   祖母は自殺まで考えたことがあるようです。 周りが父に言う事はできますが、そうすると祖母が言ったとばれてしまうので、うかつには言えません。 奥さんも父が暴力を振るったりするので怖くてあまり言えないようです。 市に相談をしてみようかなどと叔母と話しているのですが 何か方法があれば 教えてください。 長文ですみませんでした。

  • 父に、おばさん と呼ばれます。

    私は現在22歳の学生です。 高校2年生の頃くらいから、父に「おい、おばさん」「おい、おばしゃん」という風に呼ばれています。 このように、父親に「おばさん」と呼ばれていらっしゃる娘さんはいらっしゃいますか? 少し悲しいので、同じような方がいれば嬉しいなあと思い、質問しました。 ちなみに母(46歳)は、父に「おい、ばばさん」「おい、ばばしゃん」と呼ばれています。

  • 義理の妹の子供が,可愛く思えないです。

    義理の妹には子供が二人います。 5歳と0歳です。 家には3歳の子供がいます。 主人の実家に週一回行っていますが,そこでその子供たちによく行きあいます。 3人とも男の子なのですが,下に弟ができて荒っぽくなっている5歳の子供がかわいく思えません。 大変なのもわかっていますが,その子のいいところを探して,褒めてあげようとも思わなくなってしまっています。 どう対応したらいいのでしょうか?! ちなみに・・・,じじちゃんは何にも言わない派・ばばちゃんは悪いときは悪いという派。 でも,娘の孫可愛さから,その5歳児びいきになってしまっている状態です。 私は長男の嫁です。 毎週実家に行くのが,苦痛です。

専門家に質問してみよう