• 締切済み

センター試験追試問題

今年1月下旬に行われたセンター試験の追試問題は いつ公開されるのでしょうか? ご存知の方が居りましたら、お教えください。 (昨年までは公開されているのですが、今年はまだなようなので…)

みんなの回答

• 4951snk
回答No.2

実は私も、過去に同じような質問をしたものです。参考URLのNo,2の方の回答が参考になると思います。  私は、著作権の問題ではなく、単に同じ問題を再利用したいから非公開にしただけじゃないかと思いますよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2191039.html
deenist
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#97414
noname#97414
回答No.1

追試は、去年から公開されないことになりました。たぶん、著作権の問題とかだと思います。大手の塾などは、入手しているそうですが。

deenist
質問者

お礼

ありがとうございます。遅くなりすみません。 同僚(私は数学の教員です)と「本試験の問題を制限時間で解く」という勝負をしたのですが負けてしまい、「次は追試験で」と考えていたところだったのです。 上記のような理由ならばしょうがないですね。来年こそ負けないように勉強に励みます。(笑)