• ベストアンサー

センター追試 国語について

センターの追試は難しめに作られてるのは知ってるのですが、本試で8~9割取れている人(または、二次でも国語ができる人)にとっては追試は本誌とあまり変わらないものなんでしょうか? 現代文が苦手でたくさん演習をしすぎて、残りの本試験の数がかなり少なくなってしまいました。(そのかわり8割は確実にとれるぐらいの実力はたしかにつきました) なので追試をやっていこうかとも思ってますが、下手に手を付けないほうがいいのかなぁ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.1

こんばんは 追試のほうが難しいという話は初耳ですが、もし追試でなく問題を探すとすれば、センター試験向けの問題集ということになりますが、現代文に関しては、本物との乖離が激しいように思いますので、私でしたら追試のほうを優先すると思います。 というか、それ以前に、一度解いた問題をきちんと満点取れるようにしていなければ、そちらを優先してください