• 締切済み

圧縮ドライブを解除するには?

Windows98SEです。何も入っていないドライブDを間違えて圧縮してしまいました。最終目的はFAT32にしたいのですが、システム⇒ドライブコンバーターではFAT32変換ドライブの対象外となってしまいました。最初から、やり直すために、フオーマットしようとすると、【この圧縮ドライブはフオーマットできません。Dable Space またはドライブスペースで圧縮された場合は ディスク圧縮ツールを使ってフオーマットしてください。それ以外の場合は圧縮に使用したユーティリテイを使用してください。】のメッセージが出ました。ヘルプを読むとDを削除せよと意味不明なことが書いてあります。MS-DOSでも似たようなメッセージが出ます。具体的にはどんな操作をしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

下記のサイトに解除方法が書いてあります。「解決方法」の部分を読んでください。わからない場合は,どこがわからないのか具体的に補足してください。 http://support.microsoft.com/kb/248649/ja

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ハードディスク不良と判断しました。