• ベストアンサー

最近は女性に興味がない男性が増えている?

最近いろいろな掲示板(特に2ちゃんねる)などで、最近の男性は女性に興味を持たない人が増えている。ホモが増えているというのを 結構みますが、実際、そのような統計って出ているのでしょうか? 僕自身も、2ちゃんねるの人とチャットしているうちに、だんだん女性と関わってもお金だけが減るのだと思ってしまします。 実際、このような状況は起こっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.4

具体的な「統計は」出ていません。だた、質問に似たような「記事」なら見たことあります。 何故そうなるか?なんて理由はお好きなように。どう書こうが、結局その情報を 信じるか信じないかは本人のそれまでこなしてきた経験による部分が大きいと思うので。 それに2ちゃんねるです。それこそ様々な人が様々な理由で書いています。 単にノリだけで書いているのか。 経験が無いことに対するギャップなのか 過去の恋愛で痛い目にあっているのか 本当に同性愛者なのか ゲームが好きなだけなのか でも質問者様がそんな場所でそういう考えに感化されると言うことはおそらくはある程度は うなずける部分も実際生きている中で感じていると言うことなのでしょう。 個人的には言う人に言わせれば「低俗」な掲示板で女性を「性欲の対象のみ」で見るのではなく ある意味「敵視」する書き込みが多いのは面白いなあ・・・とは思いますけどね。

noname#25437
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ちゃんねるは嘘を嘘だと見抜けない奴は利用するなという掲示板ですもんね。 でも、女は産む機械発言から、女の批判板が膨大に立ち上がってからは、もっともだと思う書き込みばっかで、 そおいった掲示板を見れば見るほど、女が嫌いになりますね。 もとから結婚願望はないのですが・・・・・・・ 仕事的にも、同僚など男性とかかわってきた方が、お互いいい刺激にもなるし、助言にもなりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

女性との接し方が分からない人達が増えているのでは?チャットやメールで、非現実的な世界でしか自分を表現できないとか。 女性と関わってもお金だけが減っていくのは、付き合い方に問題があるのではないでしょうか。 お金で付いてくるような女性を相手にしないで、もっと女性を見る目を養ったほうがいいですよ。

noname#25437
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もホモに近いので、デートなどで無駄なお金を費やすより、 株などに投資したいタイプなもので・・・・ でも、現社会の回りも、女に興味ないなとかいる同僚が結構います。 無駄な時間使うなら、寝る時間にするよとか言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

増えてるということではないような気もします。 昔から同性愛者はたくさんいたし、(No1のかたもおっしゃっていますが戦国武将の武田信玄も武将にあてたラブレターが残っているくらいです。織田信長も森蘭丸がいたし)最近になって同性愛同士の結婚を許したり、社会の中で存在を認められてきているからじゃないでしょうか。 「家」というものを残すために女性と子供を作らなければいけなかった時代はそろそろ終わってきてますしね。 女性とかかわるとお金が減る・・・貢がせるテクニックがあれば増えますよ。好きな人ができれば変わることでしょう。好きでもない女と会ったりするのにお金が無駄というのはしごく普通のことだと思います。 すごく好きになれば、その人と会うのにデート代がかかることなど苦にならなくなるかもしれません。それは男女変わらないと思います。

noname#25437
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ちゃんねるにはまっているせいか、女は単なる肉便器とか、女が社会に進出して世の中がおかしくなったとかいっぱいあり、もっともだと思って見たり書き込んだりしています。公務員の板とかでも、女の公務員って汚い仕事、労働の仕事はしないくせに、態度だけはデカイ税金泥棒だとか言っていますが、僕自身もそうだと思いますね。 この間の板橋区の良い警察の方が、バカな女を助けるために亡くなってしまいました。あれだって、自殺しようとする人が男で、警察が婦警だったら、まずありえない事ですよね? なので、そおいったのを見ていると女は好きになれないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oshikata
  • ベストアンサー率11% (11/96)
回答No.1

そうだな、今までだって性同一障害の人は居たけど、多分知り合える場所が無かったのが、2チャンネルなどで知り合えるように成ったのが原因でそうみえるのかな? 君は、好きな同性がいるのな? 戦国時代は、普通に男同士の行為はあったらしく、それが武将のたしなみのようにいわれた時代も有ったんだけど。 それは、自分の命を守るための手段だったから仕方ないか!? 女の子にお金を使いたくない!これは君の勝手だよ! 好きな子に使うのは嬉しいし、バブル時代の様には無いけど彼女には使うよ。 当然、5:5(男の方が多いかな)だけど、誰でにでも気を引くためにお金は使うべきではないよ!

noname#25437
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も最近、男で好きな人が結構いるんです。 ドキッとするというかその人がいると嬉しいし、やる気が出たりとか、 行動が気になったりとかするんです。 で、自分の両親は離婚してますが、女親は親父の金だけを目当てみたいでしたね。離婚も財産分与が終わってからしました。 で、結婚後は専業主婦でしたね。 こおいったのを見てると専業主婦=怠け者=なんで生きてるの? と思ってきました。 なので、僕も男ですが、男の方が好きであり、 人生でも男だけが頼りって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に興味の無い男性っていますか?

    私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

  • ほとんどの男性は女性に興味があるのに

    女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

  • 男性に興味がないように見える女性って?

    人からよく、男性にあまり興味がないでしょう? って言われます。 そのように映ってしまう女性って、 どんな女性でしょうか? 追記:強かそうだと良く言われるのですが…。

  • 女性を諭す男性について

    最近知り合って、友達として仲良くなった男性が遠くへ引っ越しました。なので連絡方法がメールかチャットになり、 度々、チャットをしています。 元々、人に助言をするのが好きなタイプの人ではあると思いますが、 チャットをしていても私の返答や意見に 「それはダメだよ」などと、指摘をしてきます。 私は、自分のダメな部分を諭してくれる人が好きだし、 自分も相手のことに興味があればこそはっきり意見を伝えます。 だからと言って、カウンセラーごとくアドバイスをいろいろするわけではなく、自分の弱さや本音も語ってくれるようになりました。 友達として一歩踏み込んで仲良くなろうとしているのか、 ある程度は脈があるのか、分かりません・・・ 向こうから話かけてチャットは始まるし、1時間や2時間近く 話したりもします。 人間的に素敵な人なので、私はかなり興味を持ち始めてるのですが、 女性のダメな部分(性格など)を指摘する男性って、相手を女性としてみていないのでしょうか? 意見お待ちしてます。

  • 男性にあまり興味のない女性はいますか?

    39歳の独身女性です。 あんまり男性に興味がありません。 同性愛者ではありません。 今まで男性とまともに交際したことがありません。 異性愛者ではあるはずなのですが、男性にほとんど興味がないのです。 仕事一筋というわけでもないのですが。 イケメン男性で好きな感じの外見の人を見ると楽しいですし、 優しい思いやりのある男性に仕事などで関わりますと、好感を持ちます。 ただ、お付き合いする、しない、というお話になると、引いてしまうのです。 一生独身で良いと思っていますが、結婚するならもう婚活時期ギリギリかな?と思い、 6歳上の男性ともお会いしました。 向こうは何度も連絡を下さり、色々誘ってくださいますが、 そういう気になれません。 恋愛に向かない人間って、やっぱりいるのでしょうか。 少数派でしょうけれど、恋愛に興味がない女性もいますか? 自分がどれだけ変わり者か分かりませんが、 最近、そういうことが気になっています。

  • 女性や女優に興味がありません。

    私は学生時代から女性や女優(芸能人やAV女優も含めて)興味がないです。 どんなにかわいくても美人でもです。 逆に男性の方は詳しいです。 これってゲイかホモですか?

  • 男性と女性の異性への興味

    ほとんどの男性は女性に興味がありますが、女性は男性にあまり興味がない人が多いのでしょうか?

  • 若者男性の恋愛(女性)に興味がない方が急増しているというのは本当でしょうか?

    自分もそうなんですが 恋愛は面倒くさい 結婚は金がかかるだけと思っています 2ちゃんねるなどでも 女に興味がない男性が急増中とか 男性に結婚するメリットがないというようなスレが山のようにありますが 実際に女に興味がない男性が増えているというのは事実でしょうか?

  • 女性は、男性より女性に興味がある人が多いのか

    女性は、男性より女性に興味がある人が多いんですか?

  • 興味ない男性ばかりに好意を持たれる

    30代前半女性です。 お見合いは2回、紹介が数回ですが、最近出会いはめっきり減りました。また、これまで付き合ってきた男性は三人ほどです。 大恋愛はかなり若いときにしたっきりです。 大恋愛にあこがれます。でもいまさらそんなことも言っていられないのかなとも思い始めています。 お見合いや紹介などでは、相手の男性に好意を持たれたことがあっても、私自身ほとんど興味が持てない男性ばかりです。 というのは、「また会いたい」という気持ちにとてもならないような人ばかりに好意をもたれます。贅沢は言っていられないから、その人ともう少し踏み込んだ付き合いをしてみたほうがいいのかとも思い、数回会ったり、ということもしましたがやはり進展せず。自分が好き嫌いが多いことが問題なのかなと、自分を責めてしまうこともあります。あまりにも自分が興味が持てない男性ばかりに興味をもたれてしまうのは、何か意味があるのではないかと思ってしまいます。好きになれないというのは、自分の好みに全く引っかからない、という表現でしょうか・・・。引きつけられないというか。なので、その人との将来も当然イメージできないのです。こんなだと一生人を好きになれないのではないか?と思ってしまいます。 興味のない男性に好意を持たれるっていうことは何か意味があることだと思われますか?