連結可能な3ポールスクリーンタープに最適な6~8人用テントの選び方

このQ&Aのポイント
  • キャンプ初心者の主婦が、連結可能な3ポールスクリーンタープに合う6~8人用のテントを探しています。
  • コールマンのカスタマーサービスによると、キャノピーの張り出していないタイプでリッジポールのあるテントが適しています。
  • 2007年のカタログには、BCライトドームテント300スカイルーフとBCライトドーム270(3)が掲載されていましたが、他にも連結可能なテントがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コールマン・3ポールスクリーンタープに連結出来るテント

キャンプ初心者の主婦です。 先日コールマンの3ポールスクリーンタープをいただきまして、それならテントを購入しようと言うことになりました。 3ポールスクリーンタープ連結できる6~8人用のテントを探しています。コールマンのカスタマーサービスに聞いてみたら、 キャノピーの張り出していないタイプで リッジポールのあるテントを選べば良いということでした。 キャノピーとかリッジポールという用語が分からなかったので調べて理解はしました。 2007年のカタログに掲載されている現行の商品は下記の2つのテントになると教えてもらいました。 ■品名:BCライトドームテント300スカイルーフ ■品番:170T8250R ■品名:BCライトドーム270(3) ■品番:170T11150J 現行商品ではなくても構わないのでほかに連結できるテントはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepekame
回答No.1

我家ではワイドロッジ300と連結して使用しております。連結部の隙間もほぼ無く良い状態だと思います。その前までは前室の無いテントで連結しておりましたが連結上部にどうしても隙間があいておりました。隙間にはコンビニ袋などをクシャクシャにしたり、紐でファスナーを引っ張ったりするなどして隙間風が入らないように使用しておりました。キャンプ場でよく見かけるのはタフワイドドームなど前室が付いたタイプが多いと思われます。小さなテントでは高さが合わないなど障害が出てきますが、6~8人用の大きなテントではドンピシャとは言いませんが、ほぼ問題なく連結出来るのでは無いのでしょうか。あとは改造するなど工夫次第でオリジナルを作るのも楽しいんじゃないですか。初心者ママさん頑張って、楽しいキャンプにして下さい!

817820
質問者

お礼

pepekameさん、回答ありがとうございました。 現在利用している方のお話をお聞きしたかったので、とても参考になりました。ワイドロッジ300も候補に入れて検討してみます! 貴重な情報ありがとうございました。