DTMのモニター環境について

このQ&Aのポイント
  • DTMのモニター環境について質問させてください。オーディオ用途で使っていたアンプを買い換えたいです。
  • スピーカーには民生用とモニター用がありますが、アンプにもモニター向けのものがあるのでしょうか。
  • 予算は5万円前後で、モニター用にオススメのアンプを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DTMのモニター環境(アンプ)について

タイトルどおり、DTMのモニター環境について質問させてください。 今までは、オーディオ用途で持っていたONKYOのコンポで、PCからライン接続してモニターしていたのですが、最近スピーカー部分をモニタースピーカー(Audix Studio 1A)に変えました。 これを前述のONKYOのアンプで鳴らしているわけですが、このアンプも最近左右のバランスが悪くなってきたので、この機に買い換えようと思っています。 そこで疑問なのですが、 スピーカーには民生用のものとモニター用途のものがありますが、 アンプにもモニターに向いた物というのがあるのでしょうか。 あまりお金をかけられない(5万前後なら・・)のですが、 モニター用にオススメのアンプがあれば教えてください。 なにしろ知識が少ない物で、見当違いのことを聞いていたらごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JJ2006
回答No.1

ROTELのRA02とかCROWN D45とかが人気ですが・・・ 球アンプのらんぷ舎のものも良いですよ

tirkit
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックしてみました。確かにどちらも評価高いですね。 ただ、お値段も結構お高いですね。 いわゆるオンキョーとかデノンとか、一般的なコンポなどのアンプとどう違うのかが知りたい感じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

オーディオインターフェースを使ってDJ用ヘッドホンではダメなのでしょうか?

tirkit
質問者

お礼

オーディオインターフェースとヘッドフォンの組み合わせは現在使用していますが、今回はスピーカー用のアンプについて質問させていただきました。ありがとうございました。