• ベストアンサー

パワーストーンの名前を教えて下さい

以前、パワーストーンを購入したのですが石の名前を忘れてしまいました。 ローズクォーツを白っぽくした感じのピンク色です。『許しの石』と書いてありました。『過去を許す』という意味が書いてあったので買ったんです。もちろん恋愛にも効果ある石だったはず…。 もし詳しくわかる方、もう少し詳しい石の意味がわかれば併せて教えて下さい。

noname#26090
noname#26090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 「許しの石」・・・そして、恋愛にも効果がある石でしたら、ローズクォーツ(紅水晶)です。 やはり、ローズクォーツも石なのでやや白に近いピンクの物もあります。私の持っている、ローズクォーツもどちらかと言うと、白に近いピンクです。 他に、ローズクォーツは心を穏やかにし気持ちを和らげる癒しの石でもあります。女性にとって、人気のある可愛いらしい石です。 多分、ご存知だと思いますが必ず浄化をして下さいね。浄化方法は、下記のサイトに記述してあります。私は、いつも1分くらい流水で流してから、ティッシュの上で自然乾燥をしています。他に、日光浴・月光良浴・お香・クラスターの上にのせるなどあります。 ↓こちらに、ローズクォーツの意味が載っています。画面を下げると、ローズクォーツの欄があります。 http://nasuhaha-shinestone.mame2.net/custompage.jsp?pageID=1 ↓こちらは、パワーストーンの浄化方法です。 http://nasuhaha-shinestone.mame2.net/custompage.jsp?pageID=3 ↓パワーストーンの意味が載っているサイトです。 http://www.siori.biz/story/index.html 最後に、浄化した石に願いを込めて身につけて下さい。きっと、jinikuさんを助けてくれると思います。あと、気をつける事は他の人に石を触られないようにして下さいね。他の人の「気」が石に入ってしまうので、もし触られたらもう一度、浄化を行って下さい。 素敵な事がありますように!

noname#26090
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 浄化は知っていましたが、チャージまでは知りませんでした。 今は飾ったままなんですが、大事に身につけたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • terilan
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.4

こんばんは。 ピンクカルサイト(ピンクマンガン)ではないですか? オレンジカルサイトと同じカルサイトの石で、マンガン鉱によりピンク色になったものです。 インターネットで写真など見られてはいかがでしょうか??

noname#26090
質問者

お礼

ピンクカルサイトをインターネットで調べて見ました。持っているものにそっくりです。きっとこれです! ありがとうございました☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ローズクオーツ(紅水晶)かと ロードクロサイト、ローズクオーツでしょうか? http://amy.to/html/rhodo.html

noname#26090
質問者

お礼

ロードクロサイトが少し似ている感じがします。 私が持っているのは、ほとんど白に近いピンク色なんですが、白に近いほど品質が劣ると書いてありますね…もしかしてあまり効力がないのでしようか。 参考になりました。ありがとうございます!

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

オレンジカルサイト  許しの石。想像力を刺激する。  イライラや焦りを抑え、心を静めて前向きで楽観的な気持ちにさせる。  全てを受け入れ愛する気持ちに導いてくれる。金運を与えてくれる。 とあるのですが、 http://sena-cos.com/html/orennjikarusaito.php みてもらうと分かるのですが、ピンク色ではないようなので、 http://nasuhaha-shinestone.mame2.net/custompage.jsp?pageID=1 こちらの下の方にある、ローズクォーツではないでしょうか? 色などはこのような感じなので、合致すると思われます http://triangle.nu/zencart/images/ps-pl-rose05.jpg

noname#26090
質問者

お礼

オレンジカルサイトは初めて知りました。石を買うとき書いていた意味とほぼ同じ内容です。なんとなく思い出してきました。 参考になりました☆ありがとうございます!

関連するQ&A

  • パワーストーンの効果は?

    よくローズクオーツが恋愛運には良いと聞きます。 他の石のことでもいいので、実際にパワーストーンを使って効果はありましたか?

  • パワーストーンについて教えて下さい。

    パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • 何のパワーストーンでしょうか?

    福袋を購入したところ、写真の原石が入っていました。 名前が書いておらず、パワーストーンに詳しくないので、詳しい方に何という名前の石か教えていただければと思います。 自分で調べてみて推測される名前を書いてみましたので、間違っていましたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。 右上から時計回りに 不透明の茶色い石:ジャスパー? 半透明のグレーとこげ茶の石:スモーキークオーツ? 半透明の山吹色の石:カルサイト? 透明に近いピンク色の石:ピンククオーツ? オレンジ色のラメが入った不透明な茶色い石:ゴールドストーン? 半透明のオレンジ色の石:カーネリアン?

  • パワーストーンの意味

    初めてパワーストーンブレスを買いました。 このブレスの意味、効果を教えて下さい。 ●アクアマリン ●ピンクオパール ●マザーオブパール ●ムーンストーン ●ローズクォーツ ●クリスタル

  • パワーストーン

    今、ローズクォーツの石のパワーストーンを持ち歩いています。ですが、恋愛、癒し、内面的な魅力、母性、浄化の効能のあるパワーストーンのブレスレットを購入したいと思っています。そのブレスレットのパワーストーンの種類はローズクウォーツしか分かりません。石とブレスレットの2つを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

  • パワーストーンについて。

    パワーストーンについて。 38歳の独身女性が何年も前からパワーストーンのブレスレットをしています。 その頃は魔除けや金運、恋愛運などを向上させる石を付けていました。 ですがこの2、3年でローズクオーツ、一種類だけのブレスレットに変えていました。 彼女に何の変化もなく、逆に周りの友人が結婚していきます。 この石は本人ではなく周りに効果をもたらすのですか。

  • パワーストーンを買ってすぐに失くした

    本日パワーストーンのお店に行きました 自分の好きな石を選び、そしてブレスレットにしようと、ゴムテグスもう購入して帰りました 自宅で、テグスにストーンを通してた矢先、手を滑らせて、石が数個、散らばってしまいました。 何とか、石を集めましたが、たった一粒だけ見つかりません・・・涙。。。 しかも、失くした一個の石とは、ここ数年彼氏が出来ないので、恋愛運をアップさせる効果のあるローズクォーツだったので、余計にショックで泣いてしまいました。 この石が見つからないと、今よりもっと恋愛運が落ちていくような気がして、必死に探しました 自分の部屋は、家具や、モノがすごく少ない部屋なので、ここまで探して見つからないのはおかしいのです・・・ でも見つけないと、もっと恋愛運が落ちるような・・・ 新しく、その一粒を買いなおすのは簡単ですが、失くしたことが気がかりです。 何か助言ありますでしょうか? その一粒だけ買いなおしても、よいものなのでしょうか? パワーストーンに詳しい方、こういう場合の良い、対処法を助言お願いします

  • パワーストーンの持ち方

    こんばんは。 今日、買い物中にパワーストーンを売っているお店の前を通りかかり、パワーストーンつかみ取りというのがあった(片手で大小色んな石を掴んで、掴んだ分が安く買えるというものです)ので、何も考えず買ってしまいました。 私は石の種類などはローズクオーツやアメジストなどメジャーな物しか知らないのですが、掴んだ中には色んな石が入っていました。単純に、この中から、きれいで小さめの石を、小さい袋に沢山入れて持ち歩こうと思っているのですが、やはり本などで石を確認し、意味を知った上で持ったほうが良いのでしょうか? パワーストーンを持つ上で何かルールなどがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • パワーストーンの色が変わってきました

    1ヶ月ほど前に購入したパワーストーンの色が変わってきました。一つは、ブラッドストーンですが、最初は全体に濃い緑の石だったのに、今は赤い色がかなり目立ってきてます。 もう一つは、ピンク色の石(確かピンククオーツ?)ですが、最初はきれいなピンクだったのに今は少し濁ってきました。 これはなにか良くないことが起こるってことでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • パワーストーンに詳しい方、パワーストーンの相性と組み合わせ

     パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ についておうかがいします。 「アラゴナイト&アクアマリン」 「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」 「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」 の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、 石同士の組み合わせが心配です。 それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?  瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと 聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワーストーンの効果が違うように言われていますが、人工着色のものなのにそれぞれ違う効果が期待できるのでしょうか?  このような石同士の相性や、それぞれの浄化法等が詳しく載っている天然石辞典を探しています。良さそうな本が見つからないのですが、もしもお勧めの辞典などありましたらお教えいただけませんか?  突然の訪問でぶしつけな質問ばかりをしてしまい申し訳ありません。こちらのメニューに愛好会が出ていましたので、もしかして管理人の方、あるいはお詳しい方なのではと思い書き込ませていただきました。宜しくお願いします。