• 締切済み

摂食障害は何処から始まるのか

何時もお世話になってます。 14歳、肥満体型です。 どれほどの肥満体型かといいますと、重点的に下半身デブです。 非常に痩せたいと思い、此処最近有酸素運動と食事制限に励んでいました。 ですが、どうも私は異常な気がして仕方ありません。 まず、別にお腹が空いているわけでもなく、食べたいわけでもないのに冷蔵庫を開けてしまいます。 そして、何か食べれるものがあれば食べてしまいます。 吐くとまではいきませんが、今頭が痛いといいますか、熱っぽくなっています。 色んなダイエット方法があります。 そして、成功者の意見を聞いたうえでこの2ヶ月ほど頑張っているのですが、一向に体重が減りません。 また、自分は精神病の気があるようで、今現在は病院に行けておらず、の状態です。 摂食障害の始まりは何なのでしょうか。 私は本当に食べたくありません、痩せたいですし、お腹が空いているわけでもないんです。 教えてください。 切実に悩んでいます…。 以前一度その系統なのかも知れないと病院を受診しましたが、過食症かどうかも調べられず消化剤をくれただけでした。

みんなの回答

• ebikichi
回答No.1

専門の病院を受診してはいかがですか? 肥満症専門病院のリスト(日本肥満学会認定)です http://wwwsoc.nii.ac.jp/jasso/data/pdf/hplist.pdf http://wwwsoc.nii.ac.jp/jasso/data/04.html

Haru0922
質問者

お礼

有難う御座います。 私の住んでいるところには病院が一件しかないですね; 医大病院のようです。 母に言わないと連れて行ってもらえない距離なので、一度相談してみようと思います。