• ベストアンサー

からかわれているのでしょうか?(長文)

kuroyuki68の回答

回答No.3

その女性、あなたの事好きだと思いますよ。 甘えてるんじゃないですかね。 かまって欲しいんだと思います。 その女性の仕事に対する「えー!?」な対応は他の方にもしてますか?

GSB
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私以外の人と仕事の話をしていて、 「えーっ!?」なんて受け答えをすることは見たことがありません。 といっても、部署も違いますし毎日会うわけでもないので、 詳しいところはよくわかりません。 かまって欲しがってるというのは、行動を素直に受け止めればそうですよね。 残業時の件ですが、彼女は横で一方的にしゃべりだし、 私は仕事があるので、フンフン言いながら顔はPCの画面に向けていると 突然むくれて「どうでもいいと思ってるんでしょ…」と言いだしたりする。 これが、私にかまってほしいと思って出た言葉なのか、 八方美人(に見える)な彼女の「誰にも可愛がられたい」という思いが 傷つけられたことに対する発言なのかわかりません。 私の転勤が来月に迫っており、もうすぐ顔を会わせることもなくなります。 彼女にだんだん惹かれていっているので、 このまま何の連絡も取れなくなるのは辛いと感じています。 それまでに電話番号かメアドを聞いておこうかなと思います。

関連するQ&A

  • 怖くなってきました (長文)

    私は30代男性です。 宿直をする60代の男性がおり、 月数回程度、顔を合わせる機会があります。 合わせると行っても、こちらの部署の見回りにくる程度で 挨拶くらいの関わりです。 ある日、私がひとりになる時間を見計らって 「ちょっといいものがあるけどどう?」と言われ なんだろうと思い、呼ばれて行くと 新聞紙で厳重に包まれたDVDを渡されました。 たぶん、アダルトなものだと思いました。 なぜ、いきなりこんな物を貸してくるのだろうかと驚きました。 「気分転換になるから」と勧められ 親切心からきているのならば無碍に断れないと、私は受け取ったわけです。 家には持って帰ったものの見る気はしないのでそのまま置きっぱなしにしていました。 数日経ち、その男性に会うと「どうだった?」と聞かれました。 せっかく貸してもらって「まだ見てない」というのも悪い気がしたのですが 正直に「まだ見てません」と答えました。 すると「今日も持ってきたからどうぞ」と 更に新聞紙に包まれたDVDを渡されました。 家に2枚あるDVD。 次回また会った時に「見てない」というのも 気が引けるので 早送りでもスキップでもして、一応はみた事にしようと思いました。 新聞紙を開けてみました。 パッケージには裸の外国人が写っていました。 思ったとおりアダルトなDVDでした。 しかし、なにかがおかしい。 よくパッケージを眺めると 女性がどこにもいません。 男性が複数人います。 「!?」 後日またあった時に 「趣味が合わないのでもう貸さないで下さい」と伝え DVDを返しました。 「貸さなくていいの?…そう」 そういって立ち去りましたが またやってきて 「せっかく今日も持ってきたから。いろいろと勉強しなくちゃだめだよ」と DVD1枚を渡されました。 (え?さっき断ったよな!?何で) 男性のめげない押しに圧倒され 返すタイミングを失いました。 もちろん、みません。 新聞紙にくるんだまま放置です。 それから、しばらく勤務の都合で会う事はなかったのですが 数日前に会いました。 あいにく借りているDVD1枚は家においたままなので 返せませんでした。 その男性はやはりDVDを貸してこようとしました。 「みません」と断りました。 すると「頼みごとを聞いてもらえるかな」と言われました。 「下の毛をもらいたい」と。 「嫌です」と断りました。 自分のそんな毛なんて勝手に抜け落ちているものだし 価値など感じないのですが そんなふうに求められると気持ちが悪いものです。 男性からやらしい目でみられる女性の気持ちがわかりました。 男性とはその場は離れましたが 少し時間が経ってから 廊下ですれ違う際に 「頼みごとお願いね」と 念を押されました。 直接的な、職場の上下関係はないですし 男性同士ですが セクハラに当たりませんか。

  • 僕は振られたのでしょうか?長文すみません。18歳男です。

    僕は振られたのでしょうか?長文すみません。18歳男です。 以前もこちらで質問させていただいたのですが、その状況からの続きという感じです。 いろいろ複雑なのですがかいつまんで書きます。 僕の好きな人に彼氏がいることを知ったのですが、それでも僕が相手に対し「付き合ってほしい」といい、いまのところ返事を待っている状態です。 数週間前に彼女から「彼氏と別れたがその時きちんとした理由を話せてないので近々話す」というようなメールが来ています。 しかし、最近の彼女とその彼氏の様子をみていると、まったくそんな様子がないんです。いつも楽しそうに話しています。 仲のいいカップルにしか見えません。 別れても仲良くするのは別にいいだろう、と自分に言うのですが、 見ていてとても苦しくなります。 告白したあとから僕は彼女に対して何か気まずいような気持ちになってしまっていて、 廊下であっても目をあわせられなかったり、話しかけられないような状態でした。 親しく話したりすると彼氏に必死に対抗しているようで迷惑だろう、という気持ちもありました。 しかも他の女子とは話していたので、彼女からすると自分だけにとても冷たくしているように見えていたと思います。自分でも何してるんだろうと思います。 僕は振られたのでしょうか? 以前は彼女は僕に好意を持ってくれていたかもしれませんが、 そんな僕の様子を見て気持ちが変わってしまったのではないかと考えています。 自意識過剰な上、完全に僕が悪いのですが、 この状態のまま何ヶ月も経っていってしまうのではないかと思ってしまいます。 彼女の気持ちを知りたいのと、僕の彼女に対する気持ちはまったく変わってなく、それを伝えたいとも思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 どうにかしたいのですが、このまま相手からの連絡を待つしかないのでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 恋を始めるにはどうすれば…(長文です)

    同じ職場の男性についてです。 彼は社交的で、女性を含め、だれとでも楽しく会話をする人なのですが、わたしにはいつも冷たい態度でした。 仕事の用事で話し掛けるときにもまったくこちらを見ませんし、何だかイライラを押し隠しているように見受けられるのです。 理由はわからないけれど嫌われているんだなと思っていました。 ところがある出来事(簡単に説明するとわたしのわがままをきいてくれたことです)から嫌われているのではなくむしろ好意を持ってくれているのだと感じるようになったのです。 それからはわたしのほうでも自然と意識するようになりました。 それは彼にも伝わっているようです。 でも彼とは勤務地が違うためめったに会うことがありません。 たまに仕事で会うことがあってもお互いに意識しすぎてうまく会話ができないのです。 他のひとに接するときの活発な様子とわたしに対するときの寡黙な様子を比べるとまるで別人のようです。 顔を上げて彼がこちらを見ていないことはないほどなのに、近づくと目をそらせます。 社内に彼に思いを寄せる女性は何人かいますし、彼が恋愛に疎いとは考えられないのですが、もしかしたらそうなのでしょうか。 仕事で社内電話をかけると必ず黙り込んで言葉を失ってしまう人でもあります。 最近彼が違う支店に配属されたため、今では仕事で顔を合わせるということもなくなりました。 それでも平気でいられるとしたら、本当はわたしのことを思ってくれてはいないのでしょうか。 年齢的にもわたしのほうが5つ以上も年上のため自信がもてません。 そんな彼と恋を始めることはできるのでしょうか? 彼の態度を理解できる方、同じような経験をお持ちの方、ご意見をおきかせください。

  • 彼とどう進展させたらよいでしょうか?(長文です)

    24歳女性です。今社内の男性に片思いをしています。。 今週、私の好きな彼(以下Aさん)、 Aさんの友人のSさん、私、私の友人のIさんの男女2対2計4人で、 遊びに行くことになりました。 今までに複数名で飲んでるときに、 私はSさんから、Aさんのことをおすすめされたりすることがありました。 また、他の女性から聞いた話なのですが、SさんとAさんと飲んでいた時に、 私の名前が出てきて、 「Aは○○さん(私)のことお気に入りだからなぁ~」などと言っていたりするそうです。 Aさんはそのとき何も言っていなかったそうです。 それでその数日後にその飲み会にいた女性からも 「Aさんおすすめするよ~」と冷やかされたりしました。。。 しかしSさんはちょっとお調子者っぽいところがあるので本当かわかりません。 私は飲み会の席などで、 Aさんにはいつもからかわれたり、いじられたり、 わざと周りにも分かるように冷たくされることが多いです。 彼はその私の反応を見て笑っています…。 他の女性にはあまりからかったりすることはしないので恋愛対象として見られていない可能性が高いんです。。 また、私がSさんからいじられているときなどに、 「ほらSが話したそうにしてるよ!あいつとかどう?おすすめするよ」 と言われたこともあります。。(泣) 私の好意に気付いて、わざと冷たくしたりしてるのかなと思ったのですが、 メールでは「今日仕事で色々あって落ち込んでたからその話聞いて癒されたよ」 等と優しげなときもあるし、 今回遊びに誘ったときも、彼かSさんの車を出してもらうよう頼んだのですが、 「全然いいよ!楽しみにしてる(^^)」と言ってくれました。 休みの日に遊びに行くのははじめてなので、 2人きりになる時間はなかったとしても、 これまでよりも距離が近づけられたらと思うのですが、 どのように行動したらよいのでしょう。。。 社内なので気まずくなるのも避けたいし、 好意をひたすら隠して素直になれないのも辛いです。 彼とあまり恋愛系の話をしたことがないので(元々あまり話さないタイプだそうです)、 そういう話を振ってみたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • 女性の席を見る男性の心理

    20代女性会社員です。 職場の男性が、特定の女性の席を見るのはなぜですか? 廊下を通るたびに私の席を見ている男性がいます。 (その男性が私の横を通り過ぎる時に、私が彼の視線に気づいて横を見たら目が合ってそらされた、私が彼を遠くから見ていたら彼が私の部署を通るときに私の席を見ていた、というようなことから私の席を見ていると思うようになりました。) なぜ見ているのでしょうか? 1、好き・気になるから 2、私をうざいと思っているから 以上の2つしか理由は思いつきませんが、どうしてでしょうか? ちなみに、私は彼のことが気になり始めているので、好意があれば嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 失恋しました(>_<)次の女性にはいつ声かける?

    社内で、大好きだった女性に連絡先聞こうとしたけど失敗(>_<)明らかに好意をもたれてないのを感じ諦めました(>_<) さて、俺には社内でもう一人「いいな」って女性がいるんですが、さすがに社内恋愛で失敗した直後に、別の女性にモーションかけるのは自分でも馬鹿だと思います(>_<) 社内で女性にフラれ、社内の別の女性にモーションかけるのは、どれくらい期間を置いたらいいですか?

  • 新年の挨拶メール

    社内に好きな人がいます。 非常に仕事に真面目な人で、 なおかつ会社が非常に社内恋愛にうるさいので、 あまり自分の好意には気付かれないようにしています。 (彼も社内恋愛はしたくないと言っているそうです) しかし、何気なく気づかれているのか… 飲み会でお酒が入ったときなどには普段よりも親しげな態度を示してきたり、 席が離れていても私の様子を窺って声をかけてきたり、ほかの女性よりも親しげに話しかけてきます。 部署は違って会社ではあまり話す機会はありませんが、 私があまり関係のない業務についての照会などの電話もかかってきたりするので、 それなりに親しみは持ってもらえていると思います。 お互いの携帯のアドレスは知っているのですが、 飲み会のあとなどに私の方から数回メールをして、何通かやり取りをするぐらいで、彼のほうからメールが来たことはありません。 あと一歩踏み出したいところなのですが、 非常に雰囲気の悪い会社で、噂が回るのが怖くて動けません。彼にも迷惑がかかりそうで…。 好意が気付かれたら彼からは避けられるかもしれません。 年が明けたら、新年の挨拶のメールを送ろうと思うのですが、 それぐらいじゃ好意があるとは思われませんでしょうか…? また、彼個人宛に送らず同報メールで送ったほうがよいでしょうか。 どんな文面が良いかなどアドバイスお願いします!

  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    30代以上の独身女性にお聞きしたい事があります。 今、私は社内の同じ部署に気になる女性がいます。私は33歳で、相手は40歳くらいで独身だと思います。現状、朝挨拶するのと、たまに仕事の事で紙を渡すくらいしか接点はありません。 そういう状況で、いきなり携帯のアドレスを聞いたり、食事に誘ったりしたらどうですか? その女性に、彼氏がいるかどうか?また、その女性が私に好意を持っているかどうか?そして、私がその女性に好意を持っていることに気づいているか?によって答えも変わってくると思いますので、その点も含めて、ご自分がそういう状況だったらどうか教えていただけるとありがたいです。 それとアドレスを聞いたり食事に誘うとして 1、女性の席まで行って言う(仕事中など) 2、女性の席まで行って言う(残業の時や周りにあまり人がいない時を狙って) 3、女性を人のいないところに呼び出して言う(仕事の話を装ったりしてとか) 4、偶然廊下や人のいないところですれ違った時を狙って言う 5、忘年会などの機会を待つ(めったに飲み会などないので…) 6、(信頼できる)同僚に間に入ってもらう あたりを考えたのですがどうでしょうか? 仕事で接点はそんなに無いとはいえ、毎日顔を合わせるので振られるのは仕方ないとしても、引かれたり嫌われるなどの失敗は避けたいので、慎重になっています。質問が多くて分かりにくいですが、アドバイスおねがいします。

  • こういう事しちゃいませんか?

    こういう事ってありませんか? 社内で気になってる同僚女性がいます。好意があるとどうしても彼女を見たくなってしまうのですが、 彼女に気付かれないようにしています。 また自分の好意が悟られないように、彼女の前だと、つい他の女性の事を見てる振りをしたりします。たとえば彼女ともう一人居たとして、必要以上にもう一人の人を見ながら話してしまったり・・ 皆さんにもこういうことってないですか ?

  • 好きだったのに冷めてしまうことって(長文です)

    30代半ば、女性です。 男性の気持ちを聞きたいのですが、今までのつきあった経験から 何か感じることがあれば女性の方の話も聞きたいです! 実は、少し前から友達の紹介で仲良くなった男性がいて、友達を交えて だったり、ふたりきりでだったりで一時期よく会っていました。 お互いのメールはしょっちゅうで(他愛もない内容が何回か続いて終わる)、 向こうから誘ってくれることもありましたし、 私が「どこそこに行きたいな」って言っていると数日後に連れて行ってくれたりしました。 みんなで一緒だった時もあとで友人に「彼、○○(私)のこと気に入ってるよね~」って言われたりもして、私も彼のことをいい人で楽しいなと 思っていたので、このままつきあうことになるのかな~なんて期待していました。 それが、だんだん、彼が私を知っていくうちにちょっと様子が変わったのです。 私が一人暮らしには広めのマンションを所有していることが一番引き金になった気がしますが、 彼にとって私が独立して仕事をしていることや、身につけている資格など、今考えると私のことを知るたびにちょっと引いていたような気がしています。 (自立と言ったって不況で収入は泣きそうなほどぎりぎりですし、マンションも親の援助ありです…) その後、2回続けて誘いを断られ、なんとなく気まずくなってしまいました。 私はサラリーマンである彼の、自分の分野の仕事をきちんとしつつ、趣味がたくさんあって話していて楽しいことや、彼の優しくておだやかな人柄が大好きでした。 ただ趣味を通じて友達は多くいるようですが、まじめで地味めな人で、 慣れていないというか、あまり女性と深くつきあったことがないのかな?と感じることはありました。 彼は少し年上です。こういう人は、やはり女性は自分より少し下にいて、自分が守ってあげるというような女性がよかったのでしょうか。 頼まれたりすることは好きなようでした。 この変わり方にただ悲しいというか、ひとり置いていかれた感じがしています。 これから、また以前のように仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。 またこちらから好意を示しても難しいでしょうか?