• ベストアンサー

地方から東京の墨田公園に花見に行きます

タイトル通りですが、もちろん桜は見たいですが出店があったらもっといいのでどのタイミングでいけばいいでしょうか。それとも出店は出ないのですか。それと墨田公園以外にもう一箇所、都内または近郊で、しだれとか巨木とか本数がすごく多いとかの見ごたえある桜の名所はどこでしょうか。ずいぶんいろいろあるようで迷ってしまうので、お勧めを教えてください。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

墨田公園なら浅草の雷門から浅草寺へ続く仲見世が常設されていますから、ここで楽しまれてはいかげしょう。 都内の桜と言えば上野公園が一番ですよ。それから皇居のお堀なら千鳥ヶ淵。江戸時代からの名所なら飛鳥山です。新宿御苑もいいですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。お二人とも千鳥ヶ淵をあげていらっしゃいますね。これは是非行かなくては。

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.2

墨田公園は内部で花見が出来るほか、船で隅田川から「春のうらら」の歌のままの風景を見る事もできます。 浅草まで浜松町(竹芝埠頭)からシーバスで移動しても良いですし、浅草から一回りして戻ってくる弁当付き乗船を利用する事も出来ます。 もう一箇所大きな処と言うと、上野か千鳥が淵になります。 上野は上野駅から上野公園を通り抜け降り不忍池の中の桜の小道を巡る、千鳥が淵は地下鉄九段下駅から田安門を通って北の丸公園を抜け千鳥が淵沿いに北上して靖国神社内、というのが漏れなく夫々の桜を見るコースかと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。なぜ墨田公園の桜かというと滝廉太郎もこのさくらを見たのかと仰いで見たいからです。のぼり下りの船人が、、、ですね。後のご紹介の所のポイントは大抵行きましたがなにしろ真夏ばかりなのです。さくらがわんさかあったのですね。