• ベストアンサー

お花見が楽しめる所

今週末お花見をしようと思っています。 地元(東京都23区外)ではまだ咲いていませんでした・・ 関東近郊で今現在既に桜が咲いていてイベント(出店等)とかもやっている お花見会場はないでしょか? またお花見関連の情報があれば何でもいいのでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ちょっとサクラは厳しいみたいですね http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/ 郊外なら梅が咲いているようです http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=111828 カンザクラなら咲いているようですよ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/ ご参考までに

その他の回答 (2)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

シート敷いて地べたに座り込んで・・というわけにはいきませんが 噂の赤坂サカス http://sacas.net/about/index.html?sakura http://sacas.net/about/index.html?sakura MENUの桜開花日記でチェックしてください。 私はまだ行ってないので どんだけの桜の木があるかわかりませんがイベントもありますので楽しめると思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

河津桜の時期は終わりました。 http://www.yomiuri.co.jp/weather/sakura/

関連するQ&A

  • 東京で花見・・・

    花見をしそびれたので、明日花見をしたいと思ったのですが、桜はかなり散ってしまっています。。。 東京都(地図でいう左側)辺りでどこかまだ元気な桜で花見ができるようないい場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!! 二人なので広くなくても全然平気です。 もちろんごみは一つも残しません! 日陰にいて咲くのがワンテンポずれたような桜とかいませんかね~???

  • 4月8日に関東で桜の花見ができる所。

    4月8日にソメイヨシノの花見をしたいのですが、都内はもう散り始めて間に合わないようです。 そこで日帰りで行ける関東地方で、8日の花見まで散らずに持ちこたえそうな桜の名所が教えていただきたいのです。 東京、埼玉、栃木などの新宿辺りから日帰りが可能な場所で探しています。宜しくお願いします。

  • おすすめのお花見スポット教えてください

    急遽会社でお花見イベントを行う事が決定し めでたく(迷惑にも)幹事を仰せつかってしまいました。 休日を利用したお花見イベントなので場所は 行けるとこならどこでも良い ということで これがまた逆に困ってしまいます。 どなたか関東近郊でお勧めのお花見スポットを知っている方がいれば 教えてください。

  • 今週千葉でお花見をするのに良い場所は?佐原公園はどうか

    今週(4/13-18)に千葉あるいは東京のどこかでお花見をしたいと考えています。 お花見といっても花を見るのがメインというよりかは、少人数でブルーシートに座って多少わいわいしながら飲み交わす、という感じのことをやりたいと考えています。 ですが私は関東の桜の情報に疎く、開催場所を決めかねているのでおすすめのお花見スポットを教えていただけると嬉しいです。 条件としては ・夜間鑑賞可能 ・ブルーシートを敷いて多少わいわいやっても大丈夫な環境 ・あわよくば屋台などが出ていると嬉しい などです。 桜の見ごろもすこし過ぎてしまって難しいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 また、今のところ自分では香取市の佐原公園はどうかな、などと考えています。 佐原公園のお花見についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 地方から東京の墨田公園に花見に行きます

    タイトル通りですが、もちろん桜は見たいですが出店があったらもっといいのでどのタイミングでいけばいいでしょうか。それとも出店は出ないのですか。それと墨田公園以外にもう一箇所、都内または近郊で、しだれとか巨木とか本数がすごく多いとかの見ごたえある桜の名所はどこでしょうか。ずいぶんいろいろあるようで迷ってしまうので、お勧めを教えてください。

  • 19日にお花見をしたいのですが・・・

    先日質問をした者ですが、日を改めて、花見(桜か桃)を計画しています。 今週末は都合が悪いので、来週末に行きたいのですが、東京はもうムリなので、何処かないかなぁ?と探しています。 日帰り圏内で、花見が可能な場所を知っていたら、教えてください。

  • 都内、または都内近郊で、まだお花見が可能な場所

    この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。 私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、 友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。 その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、 都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。 その様な状況で質問させて頂きます。 □条件□ ・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲 (できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います) ・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある という場所があれば教えてください。 桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。 また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。 私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による 気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて 頂きました。 どうか、よろしくお願いします。

  • お花見について教えてください

    お花見についてどなたかご存知の方教えてください。 下記条件の「お花見ができる場所」を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。  (1) 桜が多く咲く  (2) 小田急線の「新宿~町田」付近    ※南武線だと「登戸」から近い駅(いずれもバス移動OK)  (3) 火が使える(ガスコンロなど)  (4) トイレが複数設置してある 最近、小田急沿線に引っ越してきました。 まだ周辺の情報がわからないことが多く、また花見シーズンは 初となります。 以前は東京都の小金井市に住んでおり「小金井公園」に毎年行ってました。 小金井公園のような規模で、火が使えるような場所を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 花見の場所

    私は川越て友人は東京都の日野です。 車は私が出す予定で、どこか昭和記念公園以外でシート広げてお弁当食べれる花見見物の会場ありませんか? 出来れば、近隣に駐車場がある所がいいです。

  • 皆さんは今年、お花見をしますか?

    あちこちで、桜が開花したという話を聞きます。 一方で、ご存知のように震災・原発・計画停電と、雰囲気的に全然盛り上がっていないようにみえます。 私の地元でも、さくら祭りが中止、東京の靖国神社も開花したようですが、露店も全く出ていなくてお花見ムードではありません。 さてそんな中、皆さんはお花見をする予定がありますか? それとも、今年は自粛しますか?

専門家に質問してみよう