• ベストアンサー

海外保険について

先週から娘がワ-ホリでカナダに行ってます。ところがハプニング、 急に奥歯が取れてしまいました。カ-ド保険があったので、まだ 長期の保険には入っていません。  歯の疾病にも効く保険に入ろうと思いますが、どなたか御存知の かたいらっしゃいませんか?  歯の治療はかなり高額と聞いているので、心配です。宜しく お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.5

日本で入るのですか。海外にいるのに入れるのですか No.4のかたの紹介先はVancouverの代理店です。 もしToronto等他の都市に滞在ならその他がいいと 思います。 それよりも娘さんの方がご存知だと思いますが。 滞在先に日本語での情報発信源があると思いますが。 治療費は内容にもよりますが、高額なんてものじゃないですよ。ぶったくりです。 ”歯の疾病ーー”とありますが、カナダの場合、 歯科保険についてはあまり期待されないほうがいいと思います。一般の人が入れる保険は簡単な虫歯の治療までです(奥歯の虫歯には保険は殆んど効かないと思っている方がいいですよ) 代理店の方のお話をよくうかがって下さい。 以上、私見です。いい保険があったら、是非私に ご紹介をお願いいたします。これは真面目な お願いです。

rozestone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、やはり歯は高額なんですね。 今トロントのエ-ジェントに相談してみるようですが、なんとか生活できれば、このまま様子をみて、ともかく保険にはなるべく早く入るようにします。  日本では転出届けも出し、健康保険にも入っていません。  ゴ-ルドカ-ドの保険、3ヵ月が過ぎたら、留学用の長期の保険に入るつもりでした。一応歯もカバ-できる保険に入ろうと思います。    人生何が起こるかわかりませんね^^; いろいろ有り難うございました。

その他の回答 (5)

• shunnak1
回答No.6

No.5です。追記です。 歯に自信がおありならば、保険に入らない手も あります。理由は前述しました。 Vancouverなら、日本の健康保険加入者の為に 証明書を書いてくれる歯医者はあります。 日本で払い戻しを受ける事になるかと思いますが、 払戻し金額は日本で同じ治療を受けたと仮定してになります。カナダの治療費は高額ですからまるまる戻る事は期待できないでしょう。

• hirorocchi
回答No.4

今悪くなった歯を保険で治す為に入れる保険はありませんが 今後を心配してなら↓があるようです http://www.iiacanada.com/j/dental.html

rozestone
質問者

お礼

はい、回答ありがとうございます。  まさか考えもしませんでした。出発前に歯医者で調べてもらったので。ぐらぐらしていたわけでもなく、2日目にいきなりです。  痛くもなく生活はできるのですが、ちょっと物が噛みにくい ようです。このまま1年間そのままにしておくのが心配のようで。  また何があるかわからなにので、なるべく早く保険に入るように します。

• eurofranc
回答No.3
参考URL:
http://www.jda.or.jp/guide/guide07.html
rozestone
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• eurofranc
回答No.2

また 出国後の加入は出来ない

rozestone
質問者

お礼

レスありがとうございます。

• eurofranc
回答No.1

ない

rozestone
質問者