• 締切済み

デスクトップに貼り付けたショートカットの削除の仕方

間違ってデスクトップにHPのショートカットを貼り付けてしまいました。 デスクトップ上から消すにはどうしたらいいでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

[スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →「システムの復元開始」画面で、◎「コンピュータを以前の状態に復元する」をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、「表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください」 → 「一覧で復元ポイントをクリックしてください」 → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → 「システムの復元作業開始」 → 「Windowsの再起動」 → 「復元が完了しました」 → [OK]/完了する。

回答No.2

アイコンを左クリックしたままゴミ箱へドラッグ(ひきずっていく)するか、アイコンの上にマウスを合わせて右クリックし、削除の項目を選び削除する、の2つがあります

noname#33956
noname#33956
回答No.1

ショートカットのアイコンをゴミ箱にドラッグ&ドロップ。 あるいは、ショートカットのアイコンをシングルクリック(1回左クリック)して選択して、次にキーボードのDelキーを押す。

denkawa
質問者

補足

すいません、補足です。 アイコンにならないでHPみたいなのが張り付いていて、右クリックでも削除できないんです。