• ベストアンサー

シリコンピアスの再利用

シリコンピアス(=樹脂ピアス?)の再利用はピアスが傷つきやすい⇒細菌が入る⇒膿む可能性があるから避けたほうがよいとネットでありました。 この場合、ピアスの熱湯消毒やホールの洗浄をしてもNGでしょうか? また 一度もはずさなかったとしても長期使用は駄目らしいんですが、大体どれぐらいが限度ですか? 1、2週間に1回は新しいものに変えるべきでしょうか。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lite
回答No.1

私は値段も安いので 買いだめをしておき使い捨てのような感じで使用しております