• 締切済み

ピアスの手入れ

今日ピアスをあけました。事情があって樹脂製のものです。病院でしてもらいました。まず、ファーストピアスは樹脂製はダメと聞いたのですが?看護師さんには、やわらかくて安定しないので早めに取り替えた方がいいと言われましたが、1から2ヶ月は外してはダメとも言われました。どのくらいで取り替えられるのでしょうか? 病院ではマキロンで消毒してと言われ、友達にはその時に動かすのよと言われました。洗浄のほうがいいとも言われますが、どちらの方がいいのかわかりません。動かしていいものかどうかもわかりません。 いろいろわからないことだらけで申し訳ありませんが、私の疑問に回答をお願いします。

• hymr
  • お礼率79% (638/804)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 消毒はしすぎてもしなくてもよくないので程々に。 消毒液を着けたらホールをスライドさせて中にしみこませます。↓ かぶれやすいのでしょうか? 消毒しすぎでかぶれることもあります。 後、樹脂のものでなく、チタンや18Kのホールの太目のモノに2か月くらいしたら変えたほうが いいと思います。 安定していないと、中々綺麗に開きません。 今は、夏場と違うので大丈夫だと思いますが、 様子を見ながら早めに変えて、安定したらまた他のもにしたほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。 http://a923ht.com/piasu/ http://www.piasu-hole.com/page8.html

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。 取り敢えず2ヶ月はこのままでいいんですね。 2ヶ月したら取り替えます。 かぶれやすくはないので、朝晩とシャンプー後、などにマキロンで消毒します。