• ベストアンサー

自分に似合うめがね

めがねを作ろうと思ってますが、自分の顔に似合ったメガネのフレームを選んでくれる店、またはサイト等がありましたら教えてください。自分にピッタリのめがねを探すのは結構大変なので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どこでもメガネ http://www.dokodemomegane.com/doko2/ というサイト がありました。ここでは自分の顔写真に欲しいメガネをCG合成できるみたいですよ。ただし度数のほうは眼科医による処方箋の数値を自分で注文フォームに入力して作るみたいですけど。私は利用したことがないのですがご参考に。

useven
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • einsteins
  • ベストアンサー率35% (35/98)
回答No.3

ネットショップは辞めた方が良いと思います。 実際に掛けてみて判断した方が良いです。 信頼できる人(友人・恋人誰でも)と一緒に行くか、行った店でセンスが合いそうな店員さんの意見を参考にした方が良いと思います。 何処の店でも、人が違えば意見も違うので、一概に何処が良いとは言えないと思います。 後は、自分がどう見せたいかをはっきりさせてから買いに行った方が良いです。 自然な感じにしたいのか、流行を取り入れたいのかetc. 違和感がない様に見せるのには眉毛のラインと同調するフレームのメガネを選ぶのがポイントです。 (フレームレスでもレンズのラインで判断) ナチュラルに見せたいわけではないので有れば、自分のイメージをはっきりさせれば満足するのが選べると思いますよ。

useven
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.1

めがねをかけています。 めがねを選ぶときは、一人じゃないほうがいい、と主人がいいます。 結婚前、一人で勝手に作ってきたら、言うのです。 「めがねってかけてるひとより、かけてるあなたの姿を周りがみるものでもあるんだよ」 一人では、似合うに合わないではなく、好みで選びがちだそうです。好みでも似合わない場合があるようです(そのときわたしが選んだものはアルマーニの金のつや消しで…。今思うとちょっと恥ずかしい感じ)。 なので、彼(彼女?)、友人。ご一緒してもらえる方がいるといいと思います。 眼鏡屋さんでは、その人の内面を見ないで選ぶかもしれませんね。 最近では、主人と一緒にフレームを見に行きます(2人ともめがね)。 同じフレームを選ぶ場面もあるほどですよ~。

useven
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 自分に合うメガネを作るには…。

    自分の顔のサイズや形にあった、メガネを作りたいんですけど、そのような商品やお店を御存知ですか!? (自分の視力に合ったものという意味でなく…。  つまり、レンズよりメガネフレームの分野になります。)

  • メガネを買いたいの・・・

    メガネを買いたいと思っています。 今までかけたことがありませんし、家族も皆かけていません。 私は、流行っているおしゃれなメガネがいいなと思っています。 そこで質問なのです。 若者向けのおしゃれなメガネを扱っている店と正統派?のお店があると思いますが、どちらもしっかり自分の眼に合ったメガネを作ってもらえるのですか?(特に前者) レンズによって今後の自分の眼が変化すると思いますので。。。 あと、お店に入って、フレームを選んで、自分の視力をはかってもらい、自分の顔の大きさにあったメガネをカスタマイズしてもらえるのですか? 私は顔が大きいので、合うメガネがあるか心配です。 (似合うでなくて↑)

  • 眼鏡の選び方!!

    こんにちは。 最近、貯金を崩して作った眼鏡が 自分に合わなかったんです(><) なんだか、「~ざます!」みたいな・・・ 私は顔が丸いのですが、フレームを横長丸に したんです。私が、眼鏡を掛けて家に戻ると、 両親から思いっきり笑われました。 1万円以上もしたのに(TT) ですから、またお金が貯まったら 新しい眼鏡を購入しようと考えています。 自分に合った眼鏡選びって難しいですね。 「眼鏡選び」で検索して 色々な意見やサイトを覗きましたが やっぱり自分の眼鏡に合うフレームが 見つかりませんでした。皆さんはどんな点に 注意して眼鏡を選ばれましたか? 教えてください。

  • メガネについてです。

     私は35歳の独身です。顔(頭?)がやや大きく、顔の割りにメガネが小さいです。といってもむちゃくちゃメガネが小さいわけでもないのですが、メガネ屋さんに行っても数が少なく、困っています。度が濃いのでレンズは厚くなるため、プラスチックのフレームがいいのではと思っております。このようなフレームを沢山販売しているお店があれば紹介して下さい。安いフレームより少々高くてもおしゃれなのが希望です。当方、大阪在住です。よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡の選び方

    目が小さいのと、話し方が子供な(社会人っぽくない、責任感なさそう、頼りなさそうに思われる) ことで悩んでいます。就職活動も全くうまくいっていません。話し方はだいぶ良くなったのですが・・顔は変わりません。顔の特徴ですが、目が小さくエラが張っていて、バランスの悪い顔です。 眼鏡をかけると印象が変わるといいますか、大人っぽくなる、任せられそうな感じにみえると聞きました。そこで質問です。 1、どういった眼鏡がいいのでしょうか? 2、フレームありの眼鏡を探すならどういった店に行けばいいのでしょうか? フレーム無しならオタクっぽく見られるような気がするのですが・・ フレームありならオシャレや流行を意識してると思われたりしそう・・ そうではなく純粋に、落ち着いたというか出来そうな人の印象を与えたいだけです。 過去にもいくつかあった質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • メガネが歪んでしまいました!

    昨日、眼鏡を軽く踏んでしまいフレームを歪ませてしまいました。 今日、なんとか自分で直そうと思ったのですが無理でした。 眼鏡を買ってから引っ越してしまったので購入したお店は遠くて行けません。 近くの眼鏡店で直してもらえますか? また大きな全国にあるような眼鏡店と個人経営のお店ではどちらに行けばいいですか? フレームの交換などはせず、歪みを直すだけだったらいくらくらいかかるのでしょう? 質問が多くてすみません。 1つでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • メガネがすぐにずれるので困ってます。

    メガネがすぐにずれるので困ってます。 最近メガネを買い替えたのですが、安いフレームだったこともあってか、すぐにずれます。 もちろんスポーツ向けのずれにくいメガネなどもありますが、今使ってるフレームで何とかしたいです。 プラスチック(?おそらく・・・。)のフレームなので、鉄のようにまげて調節とかはできません。 少し顔の横幅より大きいめがねを買ってしまったという感じです。 下を向いたりすると落ちそうになります。 はしるとかなりずれます。

  • 自分に合ったメガネを見つけてくれるお店。

    眞鍋かをりさんのようなおしゃれなメガネをかけたいのですが、顔が大きくメガネが似合うタイプではないので、探すのに苦労しています。自分に合ったメガネをぴったり探してくれて、いいメガネがそろっているお店はないでしょうか???(東京都、神奈川県で)

  • 自分に合っためがね選びについて

    めがねを購入しようと考えているのですがどのようなめがねが合うかわかりません。そこで自分の顔をパソコンに取り込みシミュレーションできるサイトがあれば教えていただきたいです。その他役立つサイトがあれば教えてください

  • 眼鏡について

    今、眼鏡が欲しいと思っているんですが、あまり眼鏡が似合わない顔なのでなかなか良い物がありません。お金もあまりかけられないし… 普通の眼鏡じゃなく、ダテ眼鏡のようなフレームが良いのですがなかなか予算&似合うものがなく…↓ ダテ眼鏡で可愛いフレームのを見つけたのですが、今持っている古い眼鏡(度は合っています)のレンズをそれに入れてもらうことってできないのでしょうか?

専門家に質問してみよう