• ベストアンサー

自分に似合うめがね

めがねを作ろうと思ってますが、自分の顔に似合ったメガネのフレームを選んでくれる店、またはサイト等がありましたら教えてください。自分にピッタリのめがねを探すのは結構大変なので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこでもメガネ http://www.dokodemomegane.com/doko2/ というサイト がありました。ここでは自分の顔写真に欲しいメガネをCG合成できるみたいですよ。ただし度数のほうは眼科医による処方箋の数値を自分で注文フォームに入力して作るみたいですけど。私は利用したことがないのですがご参考に。

useven
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• einsteins
回答No.3

ネットショップは辞めた方が良いと思います。 実際に掛けてみて判断した方が良いです。 信頼できる人(友人・恋人誰でも)と一緒に行くか、行った店でセンスが合いそうな店員さんの意見を参考にした方が良いと思います。 何処の店でも、人が違えば意見も違うので、一概に何処が良いとは言えないと思います。 後は、自分がどう見せたいかをはっきりさせてから買いに行った方が良いです。 自然な感じにしたいのか、流行を取り入れたいのかetc. 違和感がない様に見せるのには眉毛のラインと同調するフレームのメガネを選ぶのがポイントです。 (フレームレスでもレンズのラインで判断) ナチュラルに見せたいわけではないので有れば、自分のイメージをはっきりさせれば満足するのが選べると思いますよ。

useven
質問者

お礼

• orangebag
回答No.1

めがねをかけています。 めがねを選ぶときは、一人じゃないほうがいい、と主人がいいます。 結婚前、一人で勝手に作ってきたら、言うのです。 「めがねってかけてるひとより、かけてるあなたの姿を周りがみるものでもあるんだよ」 一人では、似合うに合わないではなく、好みで選びがちだそうです。好みでも似合わない場合があるようです(そのときわたしが選んだものはアルマーニの金のつや消しで…。今思うとちょっと恥ずかしい感じ)。 なので、彼(彼女?)、友人。ご一緒してもらえる方がいるといいと思います。 眼鏡屋さんでは、その人の内面を見ないで選ぶかもしれませんね。 最近では、主人と一緒にフレームを見に行きます(2人ともめがね)。 同じフレームを選ぶ場面もあるほどですよ~。

useven
質問者

お礼