• 締切済み

ファイアーウオールの無効にする方法

会社で3台のパソコン間でファイアーウオールが通信できなくしているので、常時ファイアーウオールを無効にする方法を教えてください。現在必要に応じてその都度、ファイアーウオールを無効にしています。宜しく、お願いします。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.4

ソースネクスト:ウイルスセキュリティ http://sec.sourcenext.info/products/vs/ 「ウイルスセキュリティ」の公式サイトを見てみると、IPアドレスによりファイヤーウォールの管理ができるようですので、それぞれのPCのアドレスを固定アドレスにし、通過するよう設定すれば良いのではないでしょうか。

回答No.3

参考サイトの2枚目の画像の下端にある「不正侵入検知を有効にする」のチェックボックスを外す。 もしくは、同じ画像の「ネットワーク通信設定」のレベルを「低」にする。 そのソフトは使っていないので詳細は不明ですし、セキュリティレベルの低下を考えると別の設定の方が良いかとも思いますが、とりあえず、上記で望みのことができるかどうか、試してみてください。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00599
  • Willyt
回答No.2

ファイアウォール付きルータを購入し、これに3台のコンピュ-タをぶら下げる方式を採ればファイアウォールを常時外すことができます。ただ、3台のコンピュ-タのうちのどれかがノートで、これを外部で持ち歩いてアクセスするときにはファイアウォールを建てることを忘れないようにしないと感染したウィルスをLAN内部へ運び込むとひどいことになってしまいます。  下記はファイアウォール機能を持つルータの例です。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144n/
  • nature345
回答No.1

こんにちは お使いコンピュータのOSはXPですと       コントロールパネル→セキュリテイセンタで無効に       する。              セキュリテイソフトを使っていますか?       使っているセキュリテイソフトのファイアーウオールを       3台共、有効を無効にする。       

2480junji
質問者

補足

ウイルスセキュリティ ZEROの3台用を使っています。社内のネットワークをする時と1台の複合機とのやり取りする時に不正侵入(ファイヤーウオール)を無効にしないと交信できない状態です。 一度無効にするとパソコンのスイッチを切るまでは使えます。