• 締切済み

ファイヤーウォールが無効になってしまいます

ウインドウズのファイヤーウォールが回復させてもすぐにまた無効になってしまいます。 マカフィーのソフトとの結合が原因として考えられるとは?思うのですが、会社で使っているPCはこの二つが共存できています。 ウインドウズのファイヤーウォールを有効にキープする方法があったら教えてください。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.2

マカフィーの設定をどの様になさっているのか判らないので基本的な操作法を記述します。 ファイル名を指定して実行で、msconfig を入力してOKボタンを押してシステム構成ユーティリティを起動し、サービスタブを開き WindowsFirewallのチェック項目を探し出しWindowsFirewallが有効になっているか確認して下さい。 有効に成っているにも関らず、WindowsFirewallの設定が元に戻ってしまう場合は以下の作業を行って下さい。 管理ツールからサービスを起動してWindowsFirewallのプロパティを開き、サービスを有効にしてWindowsFirewallを再起動させて下さい。 WindowsFirewallが有効にならない場合は、コンピュータを再起動させて下さい。 尚、WindowsFirewallが有効状態になるとマカフィーのFirewallと競合しますのでご注意下さい。 では...

• xxi-chanxx
回答No.1

私の場合、ファイヤーウォールではなく、自動更新が勝手に無効になってしまい困っていました。その原因はスパイウエアでした。 勝手に無効となる原因として、スパイウエアの関与も否定できません。 スパイウエアのチェックはしてみましたか?