• 締切済み

恋人がブログを作ってくれたら?

こんにちは、お願いします。 もし、あなたの恋人が、仕事が忙しく、会えないからとブログを作ってくれたとします。 恋人は忙しい中、週に2回は書き込んでくれます。あなたにもどんどん書き込んでね!との 書き込みがありました。あなたは週何回くらい書き込みをしますか? また、内容はどのようなものにしますか? あなたは本当は、恋人と会いたいけど、恋人は仕事で疲れていて、休みたいのを知っているので、 強がって、ブログでの交流だけで幸せと嘘をついています。 距離は中距離です。付き合って4年の20代前半カップルとします。 アクセス解析機能付きのブログで、お互いいつ何時にアクセスしたか分かる仕組みになっています。 恋人はほぼ毎日書き込みがないかアクセスしているようです。 もしあなただったら・・・という設定でアドバイスお願いします。

noname#24644

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.4

以前彼氏とノリで交換日記をしたことがあります。 毎回彼も私もちゃんと書きましたがあえない時間の報告っていうかんじだったなぁ。しかも彼氏のはほとんど仕事の話。 真剣な話を書いたときに日記は終わりました。本気で考えてなかったのですね。その後別れてしまいました。 私ならブログの場合だとしたら相手が毎日アクセスしているのは待ってるからだと思うから2.3行だけでも毎日書いて長いのは彼の回数+1回くらいかなぁ。 でもブログだけで幸せとは書かないな。恋人がこのままで良いんだと思わないようにたまには実際会いたいと書くと思います。 今の主人が付き合っていた頃足を骨折し2ヶ月入院したときは週3日くらいメール書いていました。数行ですけど。 主人は誰かが見舞いにきて外の公衆電話からパソコンの送受信を行ってくれたときだけしかメールを読めなかったので週2回くらいの返信でした。

回答No.3

週何回という事はなく、気がむいた時にコメントする程度にしておきます。(良かったね~とか、そういう事もあるよね~とかそれくらい) ブログって誰にでも見られるものなだけに、それを二人の交流や伝言に使うのも気がひけるし、あんまり自分が書き込みすぎると恋人の友人が書き込みにくくなるだろうし・・・ 結局“深い会話はメールや電話でして、ブログは気がむいた時だけ書き込む&存在自体あんまり気にしない”というのが一番楽かな~と思うので、私だったらそうします。

noname#151034
noname#151034
回答No.2

そうですね、私ならば、ブログだけでの交際では納得いきませんが・・ 何らかの理由でブログだけでしか交際できない関係なのであれば・・ その人と繋がっていたいので毎日ブログに書き込むでしょう。 内容は電話やメールなどで会話するような、日々の出来事ですかね。 後、彼の事も知りたいので、色んな話を聞くでしょう。 >あなたは本当は、恋人と会いたいけど、恋人は仕事で疲れていて、休みたいのを知っているので、 >強がって、ブログでの交流だけで幸せと嘘をついています。 とありますが、彼に負担を掛けたくないのでしょうね。。 ブログだけの交流っていうのは、付き合って4年のカップルの設定ではなかなかない状況と思うので難しいですが。 ブログ交流以上に彼に求めては、彼が離れていってしまうのでは・・ と思う故の強がりだと思うので、そこは我慢するとして。 「好き・繋がっていたい」とゆう意思表示はブログを毎日書くという行動で示しますね。 追伸ですが、彼も毎日ブログチェックしているのなら、 違う交流方法も可能なのではと思ってしまいます。。

• hitokata
回答No.1

はじめまして、こんにちは。23歳女です。 あまり頻繁にブログで記事作成やコメントをしない方なので、週に1,2度くらいだと思います。頻繁にやり取りをしたいのならメールで…と考えますし、アクセス解析があるのなら、何日に来たのにコメント書いてない!と逐一チェックされそうで少し怖い気持ちもありますので、そもそも頻繁にはアクセスしないかも…。 また、誰でも見れる設定になっているのなら、個人情報に繋がるような詳しい事は掛けませんし、他の人の目も気になっておおっぴらな事は書きにくい。(インターネットに文章を上げる以上、「見られている」と言う意識は大切だと思うので)そうなるとやはり週に1,2度の頻度でしか書く事が無いと思います。メールでなら詳しいやり取りは出来ますが、ブログではそうはいきませんので…。

質問者

補足

はじめまして、こんにちは。アドバイスありがとうございます。 一つ補足させてください。ブログはパスワード制で、 パスワードは恋人と自分しか知らない設定です。なので、他人に見られる心配はありません。 (それでも他人に見られることはあるのかな・・・?)