• 締切済み

メイクアイテム、お勧め教えて下さい

現在25歳です。 顔がハッキリしているのでメイクは今まで日焼け止めの上におしろい 目は茶色のアイラインをひいてビューラーでまつげをあげる あとは眉を書いてリップを塗るくらいでした。 学生の期間が長かったせいもあります。 でも最近職場で好きな人ができて、少しメイクもしてみたくなりました。 @コスメというサイトを見てみたのですが、あまりに情報が多くて 選びきれません。 初心者なので使いやすくて良い物があればお勧めを知りたいです。 顔で一番好きなのは目なのでアイシャドウと、肌を綺麗にしたいので 私のように初めてでも使いやすいファンデがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• erumo-x
回答No.5

質問を見ていると好きな方ができたとか・・・。 男の人はナチュラルが好きなのであまり頑張らないほうがいいかも。 アイシャドウは派手な色は避け、プラウン系かピンク系にした方がいいです。チークは濃くなり過ぎないように。その方が男受けは良いです。力を入れるところはアイメークです。でも、汚くなると意味がないので、仕上がりの綺麗さが最優先です。 メイク雑誌など参考になさったら良いかと思います。

• iyg
回答No.4

エックスワンのインナップをお勧めします。 プロ使用でかつお値ごろです。 ファンでも肌触りがよくなじみます・ インナップは最高です。

• 19uikj23
回答No.3

やはりお顔を拝見しなければ「これがいい!」と自信を持って商品をお勧め出来ないので、提案を。 デパートでもドラッグストアでも、とにかく1度コスメカウンターに 行ってみてはいかがでしょうか。 私はドラッグストアに勤めているので、断然ドラッグストアをお勧めしますが(笑)、 肌診断も無料でしてもらえますし、各メーカーのコスメを1度に試すことも出来ますし、 メイクの仕方など気軽に相談にのってもらえます。 その場で買う必要は全くなく、各メーカーの色々なシリーズのサンプル (アイシャドウは在庫によりますが、ファンデなら間違いなく用意しています)を もらって自分の肌で試してみるのも良いですし。 化粧品は高い買い物ですので、試してから買う方がいいと思います。 個人的には肌を綺麗に見せるために、ファンデだけではなくパウダーも併用すると良いかと思います。 ただこれも、mist2007さんの肌状態によりますね。 ご参考までにどうぞ。長文失礼いたしました。

• miya-mcl
回答No.2

アイシャドウですが、肌色と目の形によってかなり変わってくるので、これだけの情報だとお答えしにくいのです。 しかし、今はまだ、鏡をご覧になっても、うまく説明できないのでは?と思います。 なので、オススメのメーカーを書きますので、カウンターで色を選んでもらってはいかがですか? 時期もいいので、各メーカーとも春の新色が出そろっています。 春はきれいな色が多いですからね。 資生堂のマキアージュ、ソフィーナのオーブ、コーセーのエスプリーク・プレシャスあたりが、どこでも買えるし、使いやすいかと思います。 デパートへ行くなら、コスメフロアを一周して、気になった色、きれいな色のアイシャドウを、試しに付けてもらうといいですよ。 気に入らなかったら、「もう少し見てきます」と言って逃げればOKです(笑)

• aoi55me
回答No.1

ファンデーションについてのみ回答させていただきます。アイメイクは詳しくないもので…; 化粧品は個人で差があるので、参考までに見ていただければと思います。 わたしは@コスメで上位に位置していた《レヴュー》の《エッセンスイン パクト》を使用しています。 パウダーファンデなのですが、その名の通りしっとりとしていて付け心地は良い方だと思います。詳しい使用感は@コスメを見ていただいた方が分かりやすいと思います。 先ほど調べてみましたところ、いまだ評価もの高い商品の様ですし、もしもパウダーファンデをお探しでしたら一度試していただいてもよいかも知れません。 この他にもリキッドなど多種類のファンデーションがありますので、そちらを調べていただくとまた違ったものがいい評価を受けていると思います。(私の知っている知識では、パウダーファンデは肌に余り負担を掛けない分、芸能人のような完璧につるんとした肌を期待することはできません。それに対してリキッドファンデは直接塗りこむ分お肌に負担になるかもしれないのですが、きれいな仕上がりになるそうです。あくまで聞いた話なので、信頼性はわからないのですが…) あと、ファンデーションを使用されるなら、下地もいろいろと試してみると良いと思います。相性とかもありますので。 好きな人ができたとのお話、うらやましいです。笑 恋をするとホルモンの関係で、本当に肌もきれいになるんだそうですよ。 頑張ってきれいになって、幸せになってくださいね。応援してます。