おちょぼ口に合うメイク方法とは?

このQ&Aのポイント
  • おちょぼ口で丸顔の方に似合うメイク方法をご紹介します。
  • チークの色選びや奥二重のアイメイクについてもアドバイスします。
  • 皆さんの経験から得られるおちょぼ口に合うメイクのポイントをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おちょぼ口に合うメイク

私は父の遺伝で頬骨(?)が丸く、太っているいないに関わらず丸顔です。 さらにおちょぼ口で肌も色白な方なため、昔で言うおかめみたいな顔です;;(納豆のパッケージのあの顔です) 更に奥二重で目は大きい方なのですが、睫毛が長くマスカラやビューラーをするとまぶたが不自然になってしまいます(アイシャドウも入れにくいし…) こんな私にどんなメイクが似合うんだ?と思ってしばらくたちますが、私ももう18歳。 そろそろメイクのことを考えなければいけないと思って相談しました。 他の書き込みなどを見て、ファンデではなくまずチークからはじめようかなと思っていたりするのですが、何色が合うでしょうか? あと、奥二重でも似合うアイメイクも知りたいです。 皆さんの経験からでいいので、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肌が色白なんてうらやましいですね! 参考になるかわかりませんが、まず目ですが、もしアイラインなど入れたければ、やわらかいペンシルタイプで描いた後、ぼかしてみて、アイシャドウは濃いタイプが奥二重だと難しいので、これから春ですしパステルカラーはどうでしょうか?(色白なので、ピンク系を試してみてはいかがでしょうか)ブラウン系もあまりはれぼったく見えないかと思います。 黒のマスカラがはれぼったければ茶色もオススメです。柔らかいフンイキになります。 チークであれば丸顔との事ですので、引き締め色のブラウン系が合うかもしれません。 おちょぼ口を気にされているのであれば濃いピンク系の口紅ですと目立ちますので、ベージュ系かピンクでもグロスが入っているようなものだと下品にならず、可愛らしい感じにできるかと思います。 化粧品コーナーなどで購入する前に、違う色のタイプを何色か試してみて自分に合った色を選ぶのも楽しいですよ!(友達と一緒に行けば自分では気付かないアドバイスをくれるかもしれません) 参考になれば幸いです☆