• ベストアンサー

ピアスあけたい!…

もうすぐ高校を卒業するので、そろそろピアスを…と思っているのですが、ネットでいろいろなところを調べると  親の承諾  が必要で…。 親は以前に「高校卒業したら良い」と言ってはいたのですが、チョットいいにくい… 親の承諾なしでもできるところありますか? できれば横浜付近で…  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taachin
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

私も3つとも自分で開けました。 ピアッサーなどなら簡単に開けられますし、しっかり消毒などをすれば とくに問題は無いと思われます。 質問のとおりの回答をすると… *ピアスのための開口は医療行為(形成外科手術)です。  未成年の方がする場合、親の承諾は必ず必要です。  →承諾なしでやってくれるクリニックは違法です。

4343335
質問者

お礼

やっぱりそんなクリニックはないですね… 自分であけるなんて私から見たらすごいです。自分でやる勇気よりも親に言うための勇気のほうがちっちぇです。たぶん… なので、言ってみようと思います。 この数分で考え変わりました。 ありがとうございましたぁ!! …意気地なしでスミマセン。

その他の回答 (1)

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

ピアッサー買ってきて自分であけちゃダメですか? お金もかからなくてすみます。 僕の周りは大概自分でやっていました。 僕も自分でやりましたが問題なかったです。 万全を期すには病院がいいのでしょうが・・・

4343335
質問者

お礼

自分でですか…臆病者+心配性な奴なので… お金かからないのはいいんですけどね! やっぱりガンバって言うしかないですかねぃ(泣)  ありがとうございました…せっかくお答えいただいたのにスミマセンです。

関連するQ&A

  • ピアスがしたいのですが

    イジメられていた自分へのケジメ?ふんぎりとして ピアスをしたいと思っている21才:女です。 あけるのは病院でやろうと思っています。 両耳たぶに1つずつあけたいです。 質問です。 ★横浜付近に住んでいるのですが、 どこの病院に行こうか迷っています。 横浜付近でピアスの穴をあけた方、どこであけたか教えてください。 ★ピアスをしたまま寝る、というのが想像出来ないのですが どう寝てるのですか?寝ていて痛いと感じた時はありますか?  ★片耳を6Gにしようと思っています。 穴が大きいと仕事にネックだと聞きました。 今は家の仕事を手伝っています。 友達がいないので分からないのですが ピアスの穴が大きい方は、どういう仕事をされてる方が いるんですか? ★他にアドバイス等ありましたら教えてください。

  • ピアスのことについて何でも教えて~

    高校を卒業して耳にピアスを開けようとようと思ってます。でも、ピアスのことに関してはあまり知識がありません(ToT) 最近はボディーピアスとかあるみたいだけどよく分からないです。 自分で開けるのは失敗するっぽいので、病院(何科なんでしょうか?)で開けようと思ってます。病院ではどのくらいの費用がかかるのでしょうか?痛いのですか?^^; そして良く聞くファーストピアスって??ファーストがあるってことはセカンドがあるのでしょうか? ピアス病院で開けた後って消毒など必要なんですかね~? 本当に良く分からないので、何でもいいので教えていただければ幸いです。 回答、お願いします。

  • ピアスを空けること

    私ではなくて、友人なのですが、すごくピアスを空けたいらしいのですが、親のほうがすごく反対しているみたいなのです。 特に父親のほうが、昔の人?みたく堅いというか、髪の毛を染めるときも、縁を切るようなことを言われたくらいらしいのです。 そこで、なんとかピアスを空ける事を承諾させるようにどう説得すればいいのかという相談を受けたんですがいいアイディアが思い浮かびません。 どなたかそういう経験がある方、又は良いアイディアがあればお願いします!

  • ピアスについて

    え~っと、そろそろ高校も卒業なのでピアスをあけたいなぁと思っている今日この頃なんですけど… ピアスの数は奇数が良いって聞いたんですけど、片耳ってのはどうなんですかね??両耳ってのもお金がかかるし、片耳はどうかなっと思ったんですけど、穴がひとつでも変じゃないですかね?

  • へそピアスをつけようと思っているのですが…

    初めまして  私は今、中学3年です  今までずっとつけてみたかったので思い切って  ピアスを開けようと思っています  親の承諾は得ましたが  自分で開けるのは不安です  そこで  病院で開けようと思っているのですが  ピアスを開けるのは  福祉医療費受給資格者証  を使うことは出来ないのでしょうか?  因みに開けるのは臍です    分かる方いましたら教えてくださると嬉しいです  

  • ピアスについての質問

    私は今高校一年生なんですけど、ピアスを開けたいと思っています。 そこで、ピアスについて質問です。 私は今高校生なので高校卒業後、専門学校などに行こうとするときに 支障が出ないかということです・・・。 私は、今は専門学校に行きたいと思っています。 その時の面接などでピアスを開けていることで、支障がないか不安なんです・・・。 真剣に悩んでます・・・。 真面目な回答お願いします。

  • ピアスを開けようと思っています。

    初めまして、私は高校1年生です。今凄く悩んでいることがあってピアスの穴を開けようと思っているのですが、高校はピアス禁止で親にもピアスは×と言われています。それに私が働いているバイト先はファーストフードなので勿論×です。けれど、やはり心の中では開けたい気持ちでいっぱいなんです。近いうちにピアッサーで開けようと思うのですが、ファーストピアスは絶対透明と決めています。けれど透明でも絶対にバレてしまうと思うんです。ホールが完成するまでは外したくないので、もし仕事中にピアスしていることがバレたら…と考えると怖いです。そこでピアスをしていてもバイト中にバレない方法を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?(バイト中は髪を結って帽子をしています)出来れば安全に隠せる方法をお願いします。

  • 18歳の初めてのピアス

     4月から大学生になる男の者です。 3月1日の高校の卒業式を終えたらすぐにピアスを しようとおもっています。    ここで質問なんですが、大学1回生が入学早々に ピアスをつけていったら目つけられますか? それともそんなに気にならないのでしょうか?

  • ピアスについて

    いよいよ高校卒業なのでピアスを開けたいのですが、体育大へ進学します。 激しい運動するなら辞めた方が良いよ、と言われ悩んでいます。 やはり良くないんでしょうか? 少し抵抗はありますが、開けるなら早く穴を完成させたいですし… よろしくお願いします!!

  • 名古屋付近でピアスを開けてくれる病院

    名古屋付近でピアスを開けてくれる病院をご存知の方いませんか? せっかく高校を卒業したので記念に開けたいのですが、やっぱり自分でやるのは 怖いし化膿などが心配で・・・。 車がないので駅のそば(もしくはバスでいける)病院がいいのですが。 いくらくらいなのかも教えていただけると嬉しいです。 では、よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう