• ベストアンサー

ピアスあけたい!…

もうすぐ高校を卒業するので、そろそろピアスを…と思っているのですが、ネットでいろいろなところを調べると  親の承諾  が必要で…。 親は以前に「高校卒業したら良い」と言ってはいたのですが、チョットいいにくい… 親の承諾なしでもできるところありますか? できれば横浜付近で…  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taachin
回答No.2

私も3つとも自分で開けました。 ピアッサーなどなら簡単に開けられますし、しっかり消毒などをすれば とくに問題は無いと思われます。 質問のとおりの回答をすると… *ピアスのための開口は医療行為(形成外科手術)です。  未成年の方がする場合、親の承諾は必ず必要です。  →承諾なしでやってくれるクリニックは違法です。

4343335
質問者

お礼

やっぱりそんなクリニックはないですね… 自分であけるなんて私から見たらすごいです。自分でやる勇気よりも親に言うための勇気のほうがちっちぇです。たぶん… なので、言ってみようと思います。 この数分で考え変わりました。 ありがとうございましたぁ!! …意気地なしでスミマセン。

その他の回答 (1)

• tappara
回答No.1

ピアッサー買ってきて自分であけちゃダメですか? お金もかからなくてすみます。 僕の周りは大概自分でやっていました。 僕も自分でやりましたが問題なかったです。 万全を期すには病院がいいのでしょうが・・・

4343335
質問者

お礼

自分でですか…臆病者+心配性な奴なので… お金かからないのはいいんですけどね! やっぱりガンバって言うしかないですかねぃ(泣)  ありがとうございました…せっかくお答えいただいたのにスミマセンです。