• 締切済み

一緒に住んでいる彼から逃げたいのですが

taco777の回答

  • taco777
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

できる!速攻で不動産屋いきなさい。荷物がいっぱいあるならダンボールにつめて引越しにそなえなさい。がんばれ。!!!

kiokys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勇気を頂きました! 荷物は洋服や小物ばかりなので2~3日あればすぐにでも片付くと思います。 がんばります!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 未成年の兄弟と一緒に暮らしたい(長文です)

    20歳の女です。 母親(実母)が一昨年に亡くなり、2人の兄弟(中3・小6)と父親(再婚のため血の繋がりはありません)とで1年半程暮らしてきました。 母が亡くなってからは義父の暴力・暴言が酷く、 私が成人した事もあり父方の叔母(血の繋がりはありませんが、良くして頂いております)に相談したところ、父には借金がある等するらしく、もう一緒に暮らすのは無理ではないかという結論に達しました。 義父に打ち明けましたところ、それなら自分が籍を抜く(養子として入ったため)と言い、あとは3人で好きなように暮らせと言われております。 援助はしてくれないようです。 母方の両親も離婚しており、近場に祖母がいるのですが、グループホームに入所しており生活保護を受けている状態です。 祖父に関しては連絡したところ絶縁宣言をされた為、頼る術がありません。 祖母の養子として受け入れてもらい(親権者等がいなくなってしまうため)、私の収入で兄弟を養っていく、という計画を立てたのですが、 祖母の了解は得れましたが裁判所にて不可と言われました(生活保護者のため)。 私としてはもう血縁者もおらず、折角の兄弟ですので絶対に3人離れたくはありません。兄弟の総意でもあります。 実父の居場所・生死は判らず、見つかったとしても末子は父違いなので3人とも面倒を見て頂けるかは判りません(末子の父は亡くなっています) 私自身、アルバイトだったので貯金がなく、 こういう事態ですので就職だけはと思い就活をし、先日内定を頂きました。 兄弟ふたりとも進学と時期が重なるため、あまり大きな引越しなどはしたくないと考え、今の生活圏内で暮らして生きたいと考えております。 地方なので引っ越せば家賃は安いです。 今後、3人離れず暮らしていくには、どのような手続きを取るべきで、どちらに相談すれば的確に答えが出るでしょうか。 町役場では前例がないらしく確かな返事を貰えませんでした。 どなたか知識がおありの方がいらっしゃいましたら、御回答頂けると大変助かります。

  • ドリームキラーの叔母

    私には血のつながりがないけれど、母親のように思っている叔母がいます。叔母には子供がおらず、小さい頃、働いていた母の代わりに私の面倒をみてくれました。 ところが叔母の特徴として、不思議なことに、「ちょっと不幸な時のわたし」が好きなのです。 仕事や恋愛がうまくいってる時はあまり喜んでくれませんが、うまくいってないときは一生懸命慰めてくれるのですがちょっと嬉しそうです。 だから、私が結婚する時も、喜んでくれませんでした。 毎日ちくちくイヤミもいわれ、なんと結婚式の出席のことで親戚たちをワザと揉めさす方向に焚きつけたのです。 今もその親戚とはほとんど絶縁状態になり、すっきりしない形で結婚式を終えました。 それから数カ月経ちますが、なんか以前のように叔母に接することができません。どうすべきでしょうか。許したいけど許せない、でも家族だし・・・と悩んでます。

  • 主人の伯母が欝です。アドバイスお願いします。

    近所に住む主人の伯母から大金を貰いました。そのお金は私の好きなように使ってと言われたのですが、伯母は結婚もしていないし(57歳)、妹(旦那の母親)とも絶縁状態で、私に頼ってきたらどうしようかと思ってしまいます。 お金は何度も断ったのですが、うつ病だと知っていたのでもし私が強く断って自殺行為に繋がったら恐かったので、最終的に貰うはめになってしまいました。 以前に自殺をしようとしたこともあったので。 私は今妊娠中で来月に出産予定で持病もあり、主人も勤め先でうまくいっていなくて、精神的にとても辛く、できれば伯母とは関わりたくありません。 お金を受け取ってしまったので、それをどうにかしたいのですが、帰り際に、「来週また持っていくわ」って言うのです。 まだくれるみたいです。困っています。 働いていないし、もちろん収入もない伯母が、私にお金を渡していくというのは、この先、生きていくつもりがないのか、私に渡しといたら面倒をみてくれると思っているのか・・・どっちにしても困るのですが、妹には葬儀代と仏壇代しか残したくないと言っていました。 お金を私に渡したらこの先の生活はどうするの?って聞くと、始末して生活するから大丈夫というのです。 私は、精神的に辛いし、困るというのをはっきり言おうと思うのですがこれって間違っていますか? なにかいい方法はないでしょうか? 長文になってしまいましたが、読んで頂き有難う御座いました

  • 信頼できる在宅ワークを紹介して欲しい

    在宅ワーク経験者の方のみご回答をお願い致します。 私は障害児の息子と障害者の母親を介護している主婦です。 とても生活が苦しくて仕事をしたいのですけれど。 息子の療育と母親の介護をしているので無理です。 そこで、自宅にいながらパソコンを使っていわゆる「在宅ワーク」を考えているのですが。 本当に仕事がもらえて収入が得られる在宅ワークがあるのでしょうか? ありましたら詳しい仕事内容やサイトの表示をよろしくお願い致します。 *追伸* 自己利益の為の勧誘、誘導はやめてください。

  • キャバクラでバイトしたいです!できれば友達と一緒に!

    25歳のOL(AM8:00~PM5:00)をしています。 父親が300万借金してる事が発覚し、離婚していますが東京で一人で暮らしている母親が脳卒中で倒れ、今の昼の仕事(手取り10万ちょっと)だけでは生活が苦しくアルバイトをしたいと思っています。 先月までは、普通の食品工場で早朝アルバイトをしていました。 しかし時給1300円だったのですが7万ほどの収入アップでは 300万の借金返済しつつ、母の生活補助をしていくのは、まだ苦しい状態です。 そこで夜のバイトを始めようと思ったのですが、いろいろ不安があります。友達にキャバクラのバイトの話をしたところ一緒にやってみたいと言っていて、私もできれば一緒に働ければ少し安心に思っています。友達も、昼間はOLをやっています。私も友達も、どちらかといえば真面目タイプで地味な感じです。もちろんキャバクラなどの経験もありません。 そこで質問なのですが、 1 応募の時に友達と一緒でも大丈夫でしょうか? 2 私はメイクやファッションに興味がなく、勤め始めたら気をつかっていこうと思っていますが、いきなりガラっと変えることはできないと思うので(服などを買うお金もないですし…)初めのうちは、ジーパンなどのラフな服装で出勤はマズイでしょうか? その他、知っておいたほうが良い事や、心に留めといた方が良い事などありましたらアドバイス頂けたらと思っています。神奈川県中央部なのですが、同じ地域に沢山ある中から、良い店を選ぶコツはありますでしょうか? 私も友達も、ザルに近いほどお酒飲めます。人と話すことも好きです。ある程度の触られたりするのは覚悟しています(友達はわかりませんが…) 内容がまとまってなく読みづらく申し訳ありませんが アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 親に絶縁をほのめかされました。

    長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 1浪して大学に通っています。成人済み、一人暮らしをしています。 家族構成:父、母、自分、弟(17歳)、猫、猫 父はすでに別居で荷物を持って出て行き、自分は一人暮らしですが実家に20年分の荷物が残っています。 両親が離婚するにあたり、どちらの味方になるのかはっきりしろと言われました。 母につくなら今まで通り学費と生活費は出す、その代わり父と父方の親戚と絶縁しろ。それができないなら母親と私は絶縁だ、ということのようです。 自分は父の味方をするつもりなので、母親と絶縁ということになります。弟は母親と暮らすそうです。 そこで質問です。 1.母親と絶縁しても、弟や母方の祖父母には会っても良いのか 2.実家に残っている私の荷物を勝手に捨てられる場合、訴えることはできるのか 3.今まで母に払ってもらっていた学費は返却しなければならないのか 以上の点で、特に1番だけでも良いので教えてください。

  • 在宅ワーク、所得、税金?について、

    自宅でお仕事、副収入 在宅ワークのレゴエントリーと言う在宅ワークで得た収入は、 http://www.regoentry.jp/fee.html リンクより↑ 「オペレーターの皆様は個人事業主として扱われる場合もありますので、確定申告をしていただく必要がある場合がございます」と書いてあるのですが、 副業と個人技業主の違い境目は何ですか? たくさん稼ぐと個人事業主で、こずかい程度だと副業になるんですか? 回答の方、詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに私今、飲食店のパート勤めで年収で30万円くらいもらってます。

  • 在宅ワークに役立つ資格、技術

    今はイラストレーターを使って簡単なデザインの仕事をしています。 将来は在宅ワークで収入を得たいのですが、どのような技術を身につければ高収入を得れるのでしょうか? それと、その技術でどのくらいの収入を得れるのでしょうか? あと、在宅ワークに有利な資格などあったら教えてください。

  • 何かいいお仕事はないでしょうか?

    今、仕事はしているんですが 収入的にもう少しあればと思い 在宅で、色々探していますがなかなか・・ 在宅に費やす時間はあまりないのと PCは、初心者クラスかもしれません。 あまり難しくないお仕事を知っている方がいたら 教えてください。

  • 嫁の家庭の事情気になる?

    結婚式の参列者をリストアップしているときに親族のことになり「私の母の方は母以外誰も来ない」と伝えると「なぜ?」と夫に聞かれました。 祖父はもう他界しているのですが、祖母と叔母とうちの母親は絶縁状態にあるため、連絡先がわからないためだと伝えるとなぜ絶縁状態なのか聞いてきました。 祖母と母親は私が産まれた頃から(恐らくそれより前にも)喧嘩ばかりしていましたが、そのとき仲介役だった叔母が離婚し蒸発したのをきっかけに、3人バラバラになったようで娘の私も詳しくはわからないと伝えると、 旦那の方はそういう人付き合い(親族付き合い?)が濃いため、俺の母親に、あちらの親族の方大丈夫なの?と突っ込まれたらどうするつもりだ?と言います。 別にその時は、新婦側は都合がつかなくて、とかそういう付き合いの人だからと伝えてくれれば良いと伝えましたが、それだと旦那の母親は納得しないと。(そもそも親族の結婚式で都合がつかないって何事?と言われるらしい) また、私も母親と絶縁状態ではないが連絡もあまり取らず、実家にも帰らないことも気になるようでそちらの家庭大丈夫?と何度も言われました。 結婚すると、旦那も旦那の親族も、私の家と無関係ではくなるため心配になるのはわかりますが、過干渉すぎてしんどいです。 正直、こちらの家庭のことは放っておいてほしいと思うのが本音なのですが、結婚したため放っておいてとも言えず。 世の中の息子親様、嫁の家庭の事情って気になるものですか?