• ベストアンサー

ホーネットにぴったりのタンクバックはありませんか

HONDA HORNET250の乗ってます。今度、しりあった方々と初めてツーリングに行くのですが、そのときに使うタンクバックが欲しいんです。10Lぐらいで、雨具、500ペットボトル、地図、タオル、カメラぐらいがはいればと、思っています。おすすめのバックはありませんか。また、サイズについても、おすすめがあればお聞かせください。日帰りツーリングが主な使い道になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutotsu0
回答No.1

どーも、僕もHORNET250乗りのツーリング大好き人間です。 おすすめというか現在僕が使用しているものなんですがROUGH&ROAD製のタンクバックを使用しています。詳しい品番は分からないですが、容量は確か12L程度で値段は1万円弱だったと思います。HORNETのタンクにはこれ位のサイズのものがピッタリだと自分では思っています。 雨具がどの位の大きさかは分かりませんが、snorronsさんがおっしゃっているものは十分入ると思います。(カメラ用に小さな三脚等あれば結構重宝しますよ) ツーリングに行くとなんでもかんでもタンクバックにほりこんでしまいますが、それでも意外といろいろ入りますよ。 HORNETはあの独特なタンクの形状により最初はタンクバックは装着しづらい印象があったのですが、いざ装着してみると結構いい感じになると思います。 タンクバックを装着したり取り外したりする時はあまり乱暴にしてしまうとタンクに傷が付いてしまうことがあるので慎重にやるか、何らかの対策を講じた方がいいかもしれないですよ(僕は何もしていませんが・・・)

その他の回答 (1)

noname#3333
noname#3333
回答No.2

おすすめのラフ&ロードの用品 私も好きです。 実物は例えば・・・こちらのサイトで見れますよ。 個人的には エアロテールバッグがライディングにあまり影響しないので おすすめですね。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/bds/116262/116265&shop=BDS%A1%A1Bike%A1%A1Buffet&surl=bds&sv=2