MSFlexGridオブジェクトの文字列を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • MSFlexGridオブジェクトを使用して、特定のセルに文字列を追加する方法について説明します。
  • MSFlexGridオブジェクトで文字列に数字を付加すると、文字列が右揃えになる問題が発生します。
  • この問題を防ぐためには、文字列を追加する前にセルのテキスト位置を左揃えに設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSFlexGrid オブジェクトについて

MSFlexGrid で  (1,1) (2,1) (3,1) .... (n,1)に文字列を入れました。 これら文字列の頭に数字を付加するため For t = 1 To n With MSFlexGrid1 .TextMatrix(t, 1) = t & "_" & .TextMatrix(t, 1) End With Next t としました。ところがこれを行うと左揃えだったものが右揃えになってしまいます。どうすれば、これを防げるでしょうか? 数字が頭にあるとこうなるようなのですが。 MSFlexGrid について他にも質問しているのでよろしければ見て下さい。

• Ryuku
  • お礼率68% (81/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KojiS
回答No.1

MSFlexGridの FormatStringで、左揃えしたい列の先頭にに「<」を入れましょう。

Ryuku
質問者

お礼

ありがとうございました。初めは幅が狭くなってどうすれば良いのかよく分からなかったのですが、何とか出来ました。後で幅を設定すればよいのですね。