• 締切済み

ヒップが小さくなりたいです!!

こんばんは。 最近ダイエットをしていて、全体的にサイズが落ちてはいるけど、ヒップだけはなかなか小さくならないんです!! ジーンズをかっこよくはいたり、フィットしたスカートをはいてみたいです。部分やせは難しいですが、少しでもサイズDOWNしたいです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします・

みんなの回答

  • tama134
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

私が、エステに通っていた時にエステの先生にすすめられていた運動です。 あお向けに寝て、両手でささえながら腰をあげて(Lの字になるわけです)自転車こぎをする運動です。朝100回夜寝る前に100回と決めて私は、コツコツやりました。普段使わない筋肉を使うので、筋肉痛に少しなりましたが、止めずやりました。お恥ずかしいけど、99cmあったおしりが93cmになり、太ももも細くなって、股もスッキリしました。お金がかからずこれが1番だとおもっています。 今、私は妊娠中で太っています。出産したらこの運動をして頑張ろうかとおもっているところです。

ochoriko1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私も、もうすぐ3歳になる子供がいます。 やっぱり妊娠中は結構太りました。 でも、生まれてからは睡眠不足と、疲労と、ダイエットへの気使いで、なんとか痩せたんです。でも、お尻周りのみがまだ痩せないんですよ~!!(悲しい~) 自転車は毎日乗ってるんですけど、L字型になって一生懸命 100かいずつ頑張ってみようと思います!! とっても参考になりました。 ありがとうございました。 ご出産頑張ってくださいね!!

  • deer3
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

以前テレビでお尻を小さくするには骨盤矯正が良いと言ってました。なんでも骨盤の歪みを直すことで、ダイエット効果もあって、且つお尻も小さくなるそうです。 番組の中で実際にやってましたが、確かに小さくなってました。 骨盤矯正を放送してた番組のURLです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/025.html
ochoriko1
質問者

お礼

骨盤矯正ですかー?? 私は子供を産んでるのでその点に原因があったのかもしれません。 ちょっと参考URLをのぞいてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デニムスカートのウエスト

    デニムスカートのウエスト、ぶかぶかになりませんか? ヒップ部分は丁度いいのに、ウエストがジャストフィットしないんです。 ヒップが特に大きかったり、ウエストが細すぎたりとかもありません。 ヒップハングではくものが最近は多いですが、 ヒップハングではいても、ウエスト部分に隙間があります。 特に、後ろの腰の部分がカパッとあくので、Tシャツがめくれあがったりして、いちいち気にしておかないといけない状態です。 みなさんそんなことありませんか?ジーンズとかでもたまにあります。 やはりこんなときはベルトでしめたりしないといけないものですかねぇ?

  • ヒップハンガーのジーンズのはき方

    この間、今、流行の股上の浅いヒップハンガーのジーンズを買いました。サイズは30なんですが、はくと、お腹がポコンと出てしまい、すごいカッコ悪いんです。 カットソーなんて着ようもんならお腹をひっこめてないとジーンズの線が出てまるで二段腹のようになってしまいます。やっぱり股上の浅いジーンズってやせた人しか合わないんですかねえ。でも、買ってしまったのでなんとか着れるように頑張りますが、お腹が出てても着こなせる方法があればぜひ、教えてください。

  • ダイエット

    今D65のブラシャーを使っています。 ダイエット中で身長160に対しヒップが90もありかなりの下半身デブなのですが、体重は順調に減っていて比率的に上半身のサイズダウンが大きいです。 ヒップがせめて85になるまでダイエット(筋トレやヨガ)を続けたいのですが、更に上半身が痩せてしまったらどうしよぅ…と悩んでいます。 アンダー65より下のブラって普通に売ってますか?? また部分痩せは出来ないといいますが、こういう場合どうしたらよいのでしょうか?

  • ヒップのサイズダウン方法教えてください

    ヒップのサイズダウン方法を教えてくださいヽ(;▽;)ノ わたしは高校3年生の女子です 陸上部長距離を引退して三ヶ月ほどたち 筋肉が落ちて脂肪に変わり 元々ぽっちゃり体型だったので更にぽっちゃり太ってしまいました。 特に気になるのが太ももとお尻です。 わたしは現役時代からどんなに運動しても下半身だけは太ったままでした。 身長150センチで、体重50キロ。 ウエスト70のヒップが95です。 あと4ヶ月ほどで卒業なので、それまでにマイナス5キロ尚且つ、ヒップのサイズダウンをしたいです。 最近は知り合いに聞いたオチョダイエットを初め、夕ご飯を減らしたり間食は減らしています。授業中は足の間に何かを挟んで内ももを鍛えています。運動は週3回の体育の授業と、登下校の自転車30分のみです。 ダイエット方法を調べても、ヒップアップをしてもサイズダウンには繋がらないと思うので、工夫した方が良いことやエクササイズ方法を教えてください。 【ヒップのサイズダウン方法】

  • ウェスト61ヒップ89ってどのくらいですか?

    通販でスカートを買いました。 私は小柄でたいていの服は入るのですが、そのスカートは入りません。サイズはウェスト61でヒップ89って書いてあります。 痩せようかなと思ったのですが、無理そうな目標なら諦めようと思います。柄は気に入ってるのでリフォームも考えてるんですが、ウェストは大きくできませんよね? ウェスト61でヒップ89ってどんぐらいですか?教えて下さい。

  • 体型に合うパンツ探し

    困っているので相談させて下さい。 結構細いのですがウエストが細いわりにヒップが結構あり 特にパンツ探しに困っています。 スカートなら多少下にさがってヒップハングみたいに着ることもできるし フレアスカートみたいなスカートならウエストに合わせてもきになりません。 ワンピースは問題ありませんし、ジーンズなら股上浅めのものを選んでいていいのですが パンツだけはウエスト、ヒップ両方が合わないと格好が悪いので悩んでいます。 シャツをインしてすっきりと着たいのですがウエスト部分がぶかぶかでベルトを締めるとギャザーみたいによってしまいます。 ただでも細身でサイズを探すのも大変なのですがこれはいろんなブランドを見て回って合うものを探し続けるしかないのでしょうか? ヒップに合うパンツを選んでウエストをつめてもらったりするのですか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスお願いします。

  • ヒップまわりの悩み

    体系は普通より若干細め体系なのですが、一時期太ってしまった時にお尻にセルライトがついてしまいました。お尻に力をいれるとセルライトがくっきり…。 さらにピーマン尻で、ヒップの位置が最近いっそうさがった気がします。細身のジーンズが好きなのですが履くとヒップが太もも位置らへんにあるのでなんとも格好悪いシルエットになってしまい最近悩みのタネです…。 解決方法を是非教えて下さい 切実です…

  • ジーンズのヒップライン

    21の男です。 Leeの直営店でレディースのスキニージーンズを購入したのですが、少し不安があります。 ウェストもサイズもピッタリだったので購入しましたが、ヒップラインがはっきり出てしまうことです。 そして試着時は気づきませんでしたが正式にはジーンズではなく、ジェギンスというものだということを知りました。これはジーンズというよりレギンスという括りなのでしょうか。 とてもストレッチが効いているしジーンズよりも軽く、裏地がヒートテックのようになっていて温かいため、履き心地は非常に良いのです。ですが、ヒップラインがはっきり出てしまうのが…… 男性のヒップラインがくっきりでているというのは女性から見て不快なのでしょうか? また、ジェギンスを(パッと見、私はジーンズと変わらないと思うのですが)男が履くというのはあまり印象が良くないのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 下半身の極端な筋肉太りに悩んでいます。

    私は上半身に比べ、下半身が極端に太っています。(画像のとおりです。) 上半身はウエスト65cmという平均値に比べ、ヒップが100cm近くあり、 ズボンやスカートを買うとウエストがブッカブカなのにヒップ太ももはぱっつぱつという 困った状態です。 しかも、脂肪がたくさん付いて柔らかいのではなく、 筋肉でヒップと太ももがすごく堅く、あまり脂肪のぶよぶよ感があまり無いです。 体重計に筋肉量が表示されるのですが、筋肉量が40kg近くありました。(体重は56kgぐらいです。) 以前レッグクイーンを購入したり、バンテージダイエットで下半身のサイズダウンをしようとしたら、 余計サイズがアップしてしまいました。 脂肪だったら鍛えればサイズダウンできそうですが、私の場合筋肉太りなので、なかなか上手くできません。 これからもっとスキニーやチノパンをかっこよく着たいので、本当にサイズダウンしたいです。 サイズダウンできる方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ヒップハングのスカート

    最近はパンツだけでなく、スカートもほとんど腰ではくデザインですよね。 私は身長162センチですが、体がうすっぺらな細身で、ウエストは細いのですがお尻もあまり無いというか形が悪いのか、この「腰ではく」というのがしっくりきません。 結婚・出産があり、数年新しいスカートを買うこともなかったのでそろそろ新しいのが欲しいと思い、大好きな通販で3着購入しました。(店舗よりサイズ展開が豊富なのでいつもそうしてました。) あまり極端なヒップハングだとあわないと思い、「ややヒップハング」くらいのにしたつもりですが、はいてみるとやはり「ストン!」って感じです。 細いといってもW58センチ未満のGパンははけない位ですから、普通の範囲にはいる身体だと思うんですけど・・ パンツならはく位置はおのずと決まってくるでしょうが、スカートの場合はどの辺にくるのが普通なんでしょうか・・? 腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか? 雑誌やカタログのモデルさんはそんな下の方ではいてるようには見えませんしかっこいいですが、私の場合上半身も貧相で「胴長」スタイルにしかならないんですが・・。 あんまりにも落っこちそうなのは返品しちゃいました。