• 締切済み

ニキビの薬について

今ぼくは,にきびに悩んでいます。中2で14才です。ちなみに小5くらいからできていて,薬などもずいぶんつけています。今つけているのは,アクネスなのですがききめがあまりありません。もっと,効き目のある薬orおすすめの薬があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ニキビって皮膚の内側から出てきますよね。 思春期は出やすい時期ではあると思いますが、根本的に解決しようと思えば食事が大事です。 14歳だったら、いつもハンバーガーやスナック菓子を食べてるってjことないですか? 野菜を多めに取る食事や、ヤサイジュースを取るようにしたらいいと思いますよ。 ニキビがひどいときは、皮膚を清潔にしておくことも大事です。 しっかり洗顔をしてみてください。 もちろん、弱酸性の製品を使ってくださいね。

• iruka2005
回答No.2

大塚製薬の「オロナインH軟膏」がオススメです☆ 私の妹も今にきびで悩んでいますが、これを塗り始めてからにきびが少なくなりました。 皮膚科には行きましたか??皮膚科で貰う薬はとてもよく効きますし、定期的に医師に見てもらうのはいいことですよ♪♪ 参考URLを張っておいたので、是非参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.otsuka.co.jp/disease/nikibi/menu_mens.html
tenzin90
質問者

お礼

オロナインってニキビにもきくんですね!!家にあるのでさっそくつけてみます!!

noname#182250
noname#182250
回答No.1

私もにきびで悩んでます アクネスも使ってましたがあまりおススメできません 使うたびに乾燥して逆ににきびが出来てました プロアクティブ(スペル忘れました)という商品は非常に効果があるようです 2か月分で8000円くらいで高めなのですがもう肌はつるつるでキレイにもなります 効果がない場合は使用済みでも返品すれば全額戻ってくるので安心です 中2といえば親に頼まないと買えないと思いますが試してみる価値はあると思いますよ

tenzin90
質問者

お礼

ありがとうございます!!ニキビが直るのであればがんばって買って直したいです。