-PR-
締切り
済み

プリンタのタスク??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2749
  • 閲覧数1186
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

下「タスクバー」にいつまでもプリンタタスクが残っています。
開くと ドキュメント名「リモートダウンドキュメント」というのが残っています。
進行状況は 0バイト/0バイト 状態は 印刷中です。
昨日からあるのですが。。。。今日朝起動しても消えていませんでした。
「印刷中止」&「印刷ドキュメントの削除」をしても消えません。
OSはWIN98、プリンタはCanon LASER SHOT LBP-720です。
サーバマシンにLAN接続しています。
よろしくお願いします。。。。。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

僕もそういう目に あっていて、先日ちょっとしたこと で状態が直ったので参考になれば幸いです。 セットアップ(プリンタのドライバ)から プリンタを追加して、そのプリンタから印刷する場合は リモートダウンドキュメントになってしまっていました。 部署内でなる人とならない人がいたため、 相互のプリンタの違いを比べると、 プリンタフォルダ内のプリンタ追加 で追加したプリンタからの印刷はリモート ...続きを読む
僕もそういう目に
あっていて、先日ちょっとしたこと
で状態が直ったので参考になれば幸いです。

セットアップ(プリンタのドライバ)から
プリンタを追加して、そのプリンタから印刷する場合は
リモートダウンドキュメントになってしまっていました。
部署内でなる人とならない人がいたため、
相互のプリンタの違いを比べると、
プリンタフォルダ内のプリンタ追加
で追加したプリンタからの印刷はリモートダウンドキュメントになりません。
…あくまで僕は、ですが…。

リモートダウンドキュメントになるプリンタは、
プリンタプロパティーを開いて、上の詳細設定タブ
をクリックして、その設定値をいじれる状態になっているか、いないか
で区別できるようです。
リモートダウンドキュメントにならないプリンタは、
設定値をいじれない状態になっている場合です。

参考にならなかったらごめんなさい。
今のところ僕の環境では、以後リモートダウンドキュメント
は出ていません。
  • 回答No.1

自信ないですが、それってダウンレベルのプリントジョブってやつじゃないでしょうか。 「リモートダウンレベルドキュメント」となっていませんか? 詳しくは参考資料を見てください。 参考資料では、Windows98でもないし、サーバ側のレジストリを変えて 印刷共有のヌルセッションを可能にしなければいけないみたいですが…。 ...続きを読む
自信ないですが、それってダウンレベルのプリントジョブってやつじゃないでしょうか。
「リモートダウンレベルドキュメント」となっていませんか?
詳しくは参考資料を見てください。
参考資料では、Windows98でもないし、サーバ側のレジストリを変えて
印刷共有のヌルセッションを可能にしなければいけないみたいですが…。
補足コメント
noname#1802

参考資料 閲覧しましたが
NT3.1で発生するようですね。
現在サーバで使用しているのは NT4.1なのですが
同じなのでしょうか?
レジストリをいじるのは怖いのでほぼ確実に大丈夫というまで
あまり気がすすまないのですが。。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

おそらく、スプール用のフォルダにごみが溜まっているのでしょう。 一度、Windows\Tempにあるファイルをすべて削除してみてください。 これでも直らない時は、一旦プリンタドライバを削除してから、新しくインストールしなおしてみると、直っているかもしれません。
おそらく、スプール用のフォルダにごみが溜まっているのでしょう。
一度、Windows\Tempにあるファイルをすべて削除してみてください。
これでも直らない時は、一旦プリンタドライバを削除してから、新しくインストールしなおしてみると、直っているかもしれません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

失礼。スプール用のフォルダは Windows\Spoolかもしれません。 隠し属性になっています。 ...続きを読む
失礼。スプール用のフォルダは Windows\Spoolかもしれません。
隠し属性になっています。
補足コメント
noname#1802

Spool・tempともにバックアップ後、削除してみました。
が変化なしです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

すみません。強引な方法なんですけど。 オフィスで似たような状態になると、プリンタの電源をきって、 10秒以上おいてから、再び電源を入れております。 で、PCで確認すると、ジョブは消えています。 ・・・これって、根本的な解決になっていませんね(^_^;) ...続きを読む
すみません。強引な方法なんですけど。
オフィスで似たような状態になると、プリンタの電源をきって、
10秒以上おいてから、再び電源を入れております。
で、PCで確認すると、ジョブは消えています。
・・・これって、根本的な解決になっていませんね(^_^;)
補足コメント
noname#1802

うーん 消えませんが。。。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

新しい印刷が出来ないとか、問題があるならともかく、問題がないなら、そのまま ほっておいたらどうですか?・・・自然に消えるかも あと、NTはわからないのですが95や98だと スキャンディスク→デフラグ で大体解決するんですが・・・
新しい印刷が出来ないとか、問題があるならともかく、問題がないなら、そのまま
ほっておいたらどうですか?・・・自然に消えるかも
あと、NTはわからないのですが95や98だと スキャンディスク→デフラグ
で大体解決するんですが・・・
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ