• 締切済み

DVDのドライバが消えた!!!

Vistaにアップして3日目にDVD-ROMとDVD+-RWのドライバが突然消えて使えなくなりました。 この間に2本ほど合わないソフトをアンインストールしました。 Web自動検索でやると、CD-ROMとして最新です、と出ます。 もちろんエクスプローラで見ても検出されません。 1台は、PHILIPS DVD-ROM DROM6316 もう一台は、TSSTcorp DVD+-RW TS-H553A です。 ドライバがどこにあるか、知ってる方は教えて頂けませんか。 Vistaは適合しないソフトは、動作しないだけでなく、他に害を及ぼすみたいです。 前回は、適合しないDVD-RAMドライバのために、時々、ブルー画面になったのでクリーンインストールしたばかりです。 Vistaを返品したいです。

• OT38
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

Vista対応していれば、メーカーの公式サイトからダウンロードできます。 >Vistaを返品したいです。 購入1週間以内ならレシートを持ってお店へ持って行きましょう。 もちろん、OSは削除してください。 OSを更新するときは、事前チェックをするのが定石です。

OT38
質問者

お礼

DELLのOEM製品のためにメーカー、DELL共に未対応で、3回目のクリーンインストールとなりました。 PHILIPS DVD-ROM DROM6316は何とかドライバが見つかりインストールできました。 しかしTSSTcorp DVD+-RW TS-H553Aは見通しなしです。

OT38
質問者

補足

ありがとうございます。 メーカーの公式サイトからやってみます。 なお、現在の状態でチェックすると、CDまたはDVDドライブは問題なしとなってます。 半分死んでいるみたいです。