• ベストアンサー

メディアプレーヤーについて

このカテゴリーでよいかどうかも分からないほどのパソコンオンチなので、色々と教えてください。 よろしくお願い致します。 メディアプレーヤーでラジオを聴いているんですが、ラジオを録音って出来ますか? 出来ればCDに録音ではなく、HDに録音とか パソコン内に録音したいのですが・・。 よろしくお願いいたします。

noname#260399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSMSE
回答No.1

バージョンが古くて申し訳ないですけど、参考になりそうなURLをご紹介します。 #「MediaPlayerで聴くラジオを録音したいとき」がそうです。

参考URL:
http://www.wsuper.com/yoshiki/wmed/wm.htm
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かにバージョンは古いですけど、とっても参考になります。 助かりました!!

その他の回答 (1)

• FMVNB50GJ
回答No.2

windowsムービーメーカーでできませんか? windows XP SP2 WMP11のネットラジオ ファイルは、WMPのもので作られます。 設定のほうはタイムラインのナレーション オーディオデバイスとオーディオ入力ソースを選択 当方入力ソースは、ステレオミキサーを選択。 デバイスのほうはパソコンによって違うと思われる。

質問者

お礼

ありがとうございました! でも、言葉がよく分からなくて・・・。 ソース?デバイス???ッて感じです。