-PR-
解決
済み

啄木って日本酒知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27482
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

15年程前になりますが、友人が知り合いからもらったといって持ってきた日本酒(5合ビン)で、ラベルに啄木と書いてあったのを記憶しています。
おいしかったので、以来気にしているのですが見かける事がありません。

何処で売っているとか、昔見かけた等、
どのようなものでも良いので、情報をお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

 啄木という銘柄の日本酒は、横屋酒造(株)という蔵元のものです。飲み口は米の旨味が生きていて味わい豊かな辛口本醸造です。燗でも冷やでもいけます。
 住所は
 岩手県東磐井郡千厩町千厩字北方134
 「~ひがしいわいぐんせんまやちょう~」
 電話0191-52-2150

取り扱っている店舗は、親切な蔵元なら流通経路等教えてくれるので連絡をとってみるのも良いと思います。 
補足コメント
marubouzu

お礼率 100% (16/16)

電話してみました。
残念ながら、当地の方へは出荷していませんでしたが、通販もやっているという事なので、カタログを送って頂く事にしました。
長年の引っ掛かりが取れました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 13:53:46
お礼コメント
marubouzu

お礼率 100% (16/16)

丁寧な回答ありがとう御座います。
住所は読み仮名が無いと読めませんネ^^)
早速電話してみます。
投稿日時 - 2001-01-14 02:23:14
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ