• ベストアンサー

マクドナルドの公衆無線LAN

私はマクドナルドでバイトをしているのですが 昨晩お客様から3Fの席で無線LANが繋がらないと ご指摘がありました 1Fと2Fなら繋がるのですが3Fの喫煙席では繋がらないとのことでした そこで質問なのですが 電波の強度を上げるか  中継などして距離を伸ばせるのでしょうか そういった機械がありましたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102630
noname#102630
回答No.2

アクセスポイントを設置すれば大丈夫でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88_(%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN) ただ、お金がいりますし、互換性の問題がありますから 本社にいって改善してもらいましょう。 設置しているルーターがわかればもっと的確な回答がありますよ。

その他の回答 (1)

• aya-u
回答No.1

えっと、バイトさんが手を出せるとこじゃないような気がしますが。 まずはシステム管理者へご相談を。 無線LANはチャネル設計がきちんとされていないと、電波の干渉で最悪全てのAPが利用できなくなってしまいます。