• ベストアンサー

無線LANについて

無線LANについて 今、我が家では無線LANでインターネットをしています。しかし電波があまりよく届かないので中継器を設置しようと思います。GSKYのGS-27 USB50という無線LANを持っているのですがこれを中継器として使う方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

これは中国製の強力電波発信が売りのマシンのようですね。これは一般にルータと言われるもので、通常は二段階の設定が必要です。まず第1に、これを任意のPCのUSBスロットに装着し、これとモデムを有線で接続してこのルータにプロバイダがIPアドレスを割り振ってくれるようにする設定を行ないます。これが済むとこのマシンとモデムにケーブルで繋いでおいて、PCを切り離し、そのPCにルータがローカルIPアドレスを割り振れるようにする設定を行ないます。無線接続するPCが複数あるときはそのPC毎にこれを行ないます。この二通りの設定はこのルータにCDが添付されていますから、これをPCに装着し、ここに保存されているソフトを走らせることにより、作業を行ないます。その説明書きはたぶん中国語でしょうから、それを読解することが必要になって来ますよ。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

その機器は我が国での電波認証が取れていないので、日本国内で使用することは違法になりますよ。