• ベストアンサー

ノートンについて

ノートンについて質問があります。 私は今ノートン2007を使用しているのですが、ウィルスが混入しているファイルを開いた場合、その場で削除してくれませんでした。 しかし、知人の話では、開くと同時に 発見→削除 となるようです。 同じノートンなのに、どういう違いなんでしょうか? 体験版から製品版に移行したのが悪かったのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lafoji
回答No.1

少し古いバージョンのノートン使っていますが、オプションでウイルスが見付かった時の対処方法が選択出来るようになっています。 内容を要約すると、「修復」「検疫」「そのファイへのアクセス拒否」となっています。 多分、設定の問題と思いますよ。

kubottiiiiii
質問者

お礼

おそらく設定できたと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.2

おはようございます 他の方も述べている通り設定だと思います。           2007セキュリテイでしたら、ウイルスだけ           でなく、2007アンチウイルスでしたら           その設定をやりましょう。           また、アップデートもまめにやりましょう。           

kubottiiiiii
質問者

お礼

なるほど~。どうもありがとうございました。