• ベストアンサー

食道カンジダになりました

物を食べたり、飲んだりすると喉の奥が痛くて、先日病院に行きまして検査でカメラを飲んで検査したところ、食道に白い斑点見たいのがモニターで見られて食道カンジダと診断されました。これは性病なんでしょうか?10日位前に女性とエッチしてかなりマ○コを舐めたり吸い上げたりしました。これが原因でしょうか?思い当たる節がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カンジタ菌は健常な人の口腔内にも存在する常在菌です。 体調不良や食事のバランスが崩れて抵抗力が衰えると増殖します。 性感染症ではありません。

noname#64686
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。良く分かりました。

その他の回答 (1)

• fuuten
回答No.2

カンジタは免疫機能が落ちて発症する場合があり、エイズの発症項目にもあがっています。hivウィルス感染は性行為で起こる可能性があり、hivウィルス感染は性病になります。10日前のエッチな行為で今の症状になってるとは考えにくいですが、一応血液検査を検討してはどうでしょう..

noname#64686
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。また血液検査もやります。