• ベストアンサー

食道ガンが心配です。

一週間前に胃カメラを飲みました。 理由はげっぷがよくでる、ヒリヒリする感じがあると言う理由です。 結果は異常なしと診断されました。 昨日から熱いものや辛いものが食道にしみる気がして(辛いものは喉の奥から胸にかけてピリピリします)食道ガンが不安になりました。 一週間前に胃カメラをしているので大丈夫ですかね?食道をしっかり見て下さい!と言ってないので、見落としなんじゃないかとかまで考えてしまいます。神経質や不安になりすぎでしょうか?食道に炎症があるかも…みたいな事をちょっと言っていたんですが、それが癌って事はありますかね?炎症は炎症ですよね? 私は20代、女です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

胃カメラを飲まれたのですよね?ならば大丈夫ですよ,食堂も検査していますから。貴女は神経質になり過ぎです。「病は気から」ですよ,神経から炎症を誘発することがありますから,心配は全くいりません。トレーニングジムで毎日汗をかけば全て解決しますよ。

naomin1218
質問者

お礼

ありがとうございます、 妊娠中なので運動はあまりできませんが、気持ちが楽になりました。

その他の回答 (2)

• keirimas
回答No.3

胃カメラを通すとき食道に触れて刺激しますから、数日は違和感のあることがあります。しばらく様子をみてはどうでしょう。 再検査の場合、また胃カメラを飲むのがいやでしたら、今度はバリウムによるX線でも、食道の検査ができます。バリウムが食道を通過している様子を撮って診察が可能です。

naomin1218
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく様子をみたいと思います!

• sacsss
回答No.1

それは逆流性食道炎じゃないでしょうか カメラで見ても異常が無い事がありますし もう一回他で見てもらったらどうでしょうか?

naomin1218
質問者

お礼

ありがとうございます。 食道炎ですかね。 まだ症状は軽いので酷くなるようなら受診します