• 締切済み

adsense以外にも広告を載せてもOK?

グーグルadsenseの規約を見ていても文章の意味が難しくて わからなかったので質問します。 自身のHPにadsense以外の広告を載せると規約違反に なるのでしょうか?

みんなの回答

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.1

問題ありませんが、他の広告と競合する企業の広告は避けなければいけません。 AdSenseの設定でフィルタがかけられますので、試してみてください。

katudou
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 失礼ですが補足で質問します。 <他の広告と競合する企業の広告は避けなければいけません。> 同じ業種の広告を同じページに載せなかったらOKという 意味でよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • Google Adsense の登録について

    Google Adsense を始めたいと思っているのですが、僕は18歳未満なので登録できないらしいのです。 そこで、親に登録してもらって僕が管理しているサイトに広告を貼り付ければいい、と考えたのですが、これは規約違反になるのでしょうか? もし知っている方がいらっしゃればご回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • GoogleのAdsenseで広告収入について

    GoogleのAdsenseで広告収入を得ている方に質問させていただきます。 Adsenseを始めたばかりです。 私のBlogに文章を書くと、そのページに広告が載せられるのですが、その広告を1000回クリックされると、広告料が発生し支払われるとのことです。 1000回もクリックされるなどあり得ないような気がするのですが、1万回とか5万回とクリックされた方ありますか。 ありましたら、どんな風に工夫すればよいのでしょうか。

  • グーグルのadsense広告について

    あるサイトを運営していますが、サイトにグーグルのadsense広告を取り入れ収益を高めたいと 思っております。 質問なのですが、adsense広告はただサイトに取り入れるだけで収益があるのでしょうか? あるいはサイトの訪問者の方がクリックをしないと収益は出ないのでしょうか? 具体的にどのような状況になれば収益が出るのでしょうか? またサイトがグーグルのadsense広告の承認されるには何か基準があるのでしょうか? 例えばキーワードでそのサイトが上位に来ている必要があるとか,あるいは Alexa.comで順位が何番以上の順位でなければならないとか。 分からないことばかりなのでよろしくお願い致します。

  • AdSenseと他社の広告の併用

    現在、個人サイトでAdSenseを利用しています。 今後、他社(Valueclick等)の広告も併用しようと考えています。 AdSenseの規約を確認したのですが、他社の広告との併用を「許す・許さない」が書いてありません。 AdSenseでは他社の広告の併用が許されるのでしょうか?

  • Google の AdSense の広告について

    現在保有していますサイトにGoogle の AdSense の広告を掲載したいと思います。 そこでお聞きしたいのですが,もしサイト内にGoogle の AdSense の広告を掲載すれば 月いくらくらいの収入が期待できますでしょうか。 サイトページ数  データーベースのページ数を入れてだいたい3000ページ 1ページにつき  3ヶ所くらいの広告を掲載  3000ページのほどんどに広告を掲載 毎日のサイト訪問者数  500-600人 Google の AdSense の広告の種類はクリックで収入を得るのではなく,ただサイト内に広告を掲載するだけのものでございます。 おおよその数字で良いですから,月いくらくらいの収入が期待出来るかお教え頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Google Adsenseと共存可能なアフィエイトについて

    Google Adsenseと共存してもいいアフィリエイトや広告と、 規約違反になるのでしてはいけない広告があるようですが どのようなものが共存できないのでしょうか? それと以下のものは共存できるかどうかも教えてください Yahoo アドパートナー  http://webowner.yahoo.co.jp/siteincome/adpartner/ ランキング広告.com  http://www.1rankingad.com/ トラストクリック  http://www.mediainnovation.jp/trustclick/

  • Google AdSenseの広告配信について

    はじめまして。 私は、4つのサイトと2つのブログを運営しております。 先日5月16日にGoogle AdSenseより、メールがありました。 内容は、 お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のポリシーに準拠しない方法で Google 広告が表示されています。 たとえば、次の URL のページで AdSense ポリシーの違反が見受けられました。 http://○○○○ サイト運営者様が Google 広告をクリックするようユーザーを誘導したり、広告ユニットを過度にアピールしたりすることは許可しておりません。 たとえば、お客様のサイトに "広告をクリック"、"スポンサーをサポート"、"おすすめサイト" など、 クリックを促すようなフレーズを掲載することはできません。 また、矢印や記号などを使用して注意を向けさせることや、Google広告のすぐ上に"スポンサード リンク" または "広告" 以外のテキストでラベル付けすることも許可されていません。 必要に応じて、72 時間以内にウェブ ページを修正してください。 この機会に、Google のプログラム ポリシー (https://www.google.com/adsense/policies) をご覧になり、お客様の他のすべてのページがこれらの基準に従っているかどうか確認することをお勧めします。 サイトを更新すると、Google では変更を自動的に検出しますが、広告の配信に影響が及ぶことはありません。 72 時間以内に修正が加えられない場合、お客様のアカウントは引き続き有効ですが、該当するウェブ ページへの広告配信を停止させていただきます。 なお、今後 Google のプログラム ポリシーに違反していることが確認された場合は、アカウントを無効にさせていただくこともありますのでご注意ください。 という内容でした。 これまで、わたしは、Google 広告を、リンク集にも載せており、 文面から見て、おすすめサイトと称してあるページに載せていたため、このような内容の警告メールがきたんだと理解しました。 このメールに記載されていたサイトのリンク集、および自サイトのすべてのリンク集に載せておいたGoogle 広告を削除しました。 メールが来たその日のうちに訂正し、アップしました。 なのにもかかわらず、今日、該当ページを開くと、すべてのページにおいて、Google 広告が配信されていなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? 非常に困っております。 お分かりの方いらっしゃればおしえてください。 長文、失礼いたしました。

  • Google AdSenseについての質問

    Google AdSenseについての質問です! 最近Google AdSenseの審査を受けたのですが Googleアドセンスの広告を貼る対象最近Google AdSenseの審査を受けたのですが Googleアドセンスの広告を貼る対象を ブログではなくYouTubeチャンネルにしてしまいました。 本当はブログにGoogle AdSenseをつけたいのですが 変更などできるのでしょうか? 詳しい方教えてくださいよろしくお願いします!

  • Google AdSenseでテーマに合った広告を掲載する方法

    Google AdSenseを設置したいのですが、自分のHPのテーマにあった広告を掲載する方法がどうしてもわかりません。 カスタムチャネルを設定したり、FAQを読んだりして1日頑張ったのですが、カスタムチャネルを〔音楽〕に設定しても、英語ばかりの広告だったり、盲導犬や占いの広告だったりで、どうしたらよいのかサッパリです(T_T) Google AdSenseを掲載している他のサイトさんのように、テーマに合った広告のみを掲載する設定方法を教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • Google AdSenseで広告が表示されない

    本日はじめてGoogle AdSense に登録しました。 承認もおりてさっそく広告を掲載しようとしたのですが、 広告には何も表示されず「Webページが見つかりません」と でています。 どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう