• 締切済み

AdSenseと他社の広告の併用

現在、個人サイトでAdSenseを利用しています。 今後、他社(Valueclick等)の広告も併用しようと考えています。 AdSenseの規約を確認したのですが、他社の広告との併用を「許す・許さない」が書いてありません。 AdSenseでは他社の広告の併用が許されるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

アドセンスの規約に書いてます。(以下抜粋) 競合となる広告とサービス 競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上で、 Google の検索サービスにアクセスする検索ボックスや Google 広告を利用することは認められません。コンテキスト ターゲットである Google 広告をサイトで利用した場合、その他のコンテキスト ターゲット広告も全て Google 広告とみなされ管理されます。これは、 Google 広告の模倣や Google との何らかの関連性があることをページで表示することを禁止することも意味します。 Google 広告と類似もしくは模倣と考えられる広告がサイトに掲載されていないか確認ください。 Google 広告を利用する場合、その他のあらゆるコンテキスト ターゲット広告を利用することはできません。また、 Google の検索サービスを利用する場合には Google 以外の検索サービスとクエリーターゲット広告を同一のサイトに含むことはできません。提携広告(アフィリエイトプログラム)やテキスト リンク型広告は許可されます。 ということですので単純に言えばコンテンツマッチ型、キーワードマッチ型広告の併用はできないということです、その他通常のバナー広告によるアフィリエイトとの併用は可能ということみたいです。 その他注意点はアドセンス広告は1ページに3カ所しか入れられないということでしょうか。アドセンスは規約が結構厳しい面もあるので報酬が貯まってからザクっと契約解除されてはたまらないので気をつけた方がいいと思います。

参考URL:
https://www.google.com/adsense/policies
capitalsol
質問者

お礼

ご回答あるがとうございます。 質問前に規約を読んだのですが、私の探し方が足りなかったようです。 お手数をおかけしました。 同一のHTMLファイル内で他社広告の併用は許されませんが、同一のサイト内であってもHTMLファイルが異なれば、他社広告は許されるように読み取れますね。 (他社広告のみのHTMLファイルとAdSenseのみのHTMLファイルがサイト名内で混在している状態は許されるという解釈です)

関連するQ&A

  • adsense以外にも広告を載せてもOK?

    グーグルadsenseの規約を見ていても文章の意味が難しくて わからなかったので質問します。 自身のHPにadsense以外の広告を載せると規約違反に なるのでしょうか?

  • Google の AdSense の広告について

    現在保有していますサイトにGoogle の AdSense の広告を掲載したいと思います。 そこでお聞きしたいのですが,もしサイト内にGoogle の AdSense の広告を掲載すれば 月いくらくらいの収入が期待できますでしょうか。 サイトページ数  データーベースのページ数を入れてだいたい3000ページ 1ページにつき  3ヶ所くらいの広告を掲載  3000ページのほどんどに広告を掲載 毎日のサイト訪問者数  500-600人 Google の AdSense の広告の種類はクリックで収入を得るのではなく,ただサイト内に広告を掲載するだけのものでございます。 おおよその数字で良いですから,月いくらくらいの収入が期待出来るかお教え頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • mt4iでAdSense広告を使いたいのですが

    質問をご覧いただきありがとうございます! mt4を利用してサイトを作っています。こちらのサイトには通常のAdsense広告を貼っています。 この状態で、mt4iで携帯で見られるようにし、さらに携帯版のAdSense広告を携帯サイトには表示したいのですが、 どのようにすれば可能でしょうか。 ぜひご教授下さいませ。 よろしくお願いいたします!

  • グーグルのadsense広告について

    あるサイトを運営していますが、サイトにグーグルのadsense広告を取り入れ収益を高めたいと 思っております。 質問なのですが、adsense広告はただサイトに取り入れるだけで収益があるのでしょうか? あるいはサイトの訪問者の方がクリックをしないと収益は出ないのでしょうか? 具体的にどのような状況になれば収益が出るのでしょうか? またサイトがグーグルのadsense広告の承認されるには何か基準があるのでしょうか? 例えばキーワードでそのサイトが上位に来ている必要があるとか,あるいは Alexa.comで順位が何番以上の順位でなければならないとか。 分からないことばかりなのでよろしくお願い致します。

  • Google AdSenseについて

    Google AdSense について誰か教えてください。 Google AdSenseとはブログやサイトで良く見かけるスポンサーサイトの広告を貼りCrickされると報酬が貰えるというものですが・・・ (無知なので間違っていたらすみません・・) 今回そちらの申し込みをしたら『AdSense プログラムの基準を満たしていないため現時点ではGoogle のプログラムをご利用いただけません』との返事がきました。 ブログをされてる方や個人ページの方の大半がこのGoogle AdSenseを利用されているのに・・? 誰か『AdSense プログラムの基準』をご存知の方は見えませんか? まったく理由がわからず困惑しております・・・ 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • Google AdSenseとアフィリエイトに併用は?

    Google AdSenseを始める際、 ブログなどの記事にアフィリエイトリンクを貼ってあると、 審査が通りにくいようですが、審査が通った場合、 アフィリエイトリンクを貼っても良いのでしょうか? 大きなサイトで、 Google AdSenseとアフィリエイトを併用している方がいるので、 別に良いのかなぁと思ったりします。

  • 競馬サイトにadsenseアドセンス広告を貼るのはOK?

    グーグルアドセンスadsenseってギャンブル系のサイトには貼れないと規約に書いてありますが、netkeibaという競馬の大きなサイトにはアドセンスの広告が貼ってあります。 http://www.netkeiba.com/ 実際、競馬関係のサイトにアドセンスを貼るのはいいのでしょうか?だめなんでしょうか?

  • Google Adsense の登録について

    Google Adsense を始めたいと思っているのですが、僕は18歳未満なので登録できないらしいのです。 そこで、親に登録してもらって僕が管理しているサイトに広告を貼り付ければいい、と考えたのですが、これは規約違反になるのでしょうか? もし知っている方がいらっしゃればご回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • AdSense広告が迷惑なので何とかしたい

    ネットで色々なサイトを見てると、最近は個人のブログなどでも当たり前のように広告を載せてますよね。それ自体は特に構わないのですが、その広告の内容が、以前に自分が検索した商品やサービス等がそのまま表示される事が増えてきました。 調べてみると、どうやらAdSense広告という仕組みのようです。 家族みんなでパソコンを使ってると、そういう広告でとても迷惑を受ける事があります。(ネットで流行の物を調べて誕生日のプレゼントとして購入したら手渡す前にばれてしまったり) この手の広告に、自分の調べたりした物を表示させないようにする事はできますか? 便利な広告のしくみのようですが、私には必要ありません。

  • Google AdSenseの広告配信について

    はじめまして。 私は、4つのサイトと2つのブログを運営しております。 先日5月16日にGoogle AdSenseより、メールがありました。 内容は、 お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のポリシーに準拠しない方法で Google 広告が表示されています。 たとえば、次の URL のページで AdSense ポリシーの違反が見受けられました。 http://○○○○ サイト運営者様が Google 広告をクリックするようユーザーを誘導したり、広告ユニットを過度にアピールしたりすることは許可しておりません。 たとえば、お客様のサイトに "広告をクリック"、"スポンサーをサポート"、"おすすめサイト" など、 クリックを促すようなフレーズを掲載することはできません。 また、矢印や記号などを使用して注意を向けさせることや、Google広告のすぐ上に"スポンサード リンク" または "広告" 以外のテキストでラベル付けすることも許可されていません。 必要に応じて、72 時間以内にウェブ ページを修正してください。 この機会に、Google のプログラム ポリシー (https://www.google.com/adsense/policies) をご覧になり、お客様の他のすべてのページがこれらの基準に従っているかどうか確認することをお勧めします。 サイトを更新すると、Google では変更を自動的に検出しますが、広告の配信に影響が及ぶことはありません。 72 時間以内に修正が加えられない場合、お客様のアカウントは引き続き有効ですが、該当するウェブ ページへの広告配信を停止させていただきます。 なお、今後 Google のプログラム ポリシーに違反していることが確認された場合は、アカウントを無効にさせていただくこともありますのでご注意ください。 という内容でした。 これまで、わたしは、Google 広告を、リンク集にも載せており、 文面から見て、おすすめサイトと称してあるページに載せていたため、このような内容の警告メールがきたんだと理解しました。 このメールに記載されていたサイトのリンク集、および自サイトのすべてのリンク集に載せておいたGoogle 広告を削除しました。 メールが来たその日のうちに訂正し、アップしました。 なのにもかかわらず、今日、該当ページを開くと、すべてのページにおいて、Google 広告が配信されていなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? 非常に困っております。 お分かりの方いらっしゃればおしえてください。 長文、失礼いたしました。

専門家に質問してみよう