ミリタリー系漫画の背景資料を探しています

このQ&Aのポイント
  • ミリタリー系漫画を描いている方が背景で使える建物の資料を探しています。馬小屋、倉庫、工場内など、建築物の画像を取り扱っているサイトを教えてください。
  • 本屋で専門的な写真集を見てみましたが、求めている資料は見つかりませんでした。予算はあまりかけたくないので、お金をかけずに資料を入手できる方法があれば教えてください。
  • アニメの設定集に出てくるような建物の資料がほしいです。絵柄や描き方にこだわりがあり、説明の漫画の絵では参考にならないため、他の公開されている資料を探しています。お勧めの情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画の背景、建物等の資料を探してます。

ミリタリー系?の漫画を描いてます。 背景で行き詰まっています。馬小屋?とか、倉庫、工場内、物置等の 建設物内の画像を取り扱っているサイトはありませんでしょうか? 検索の仕方が悪いのか、なかなか思うようなものが見つかりません。 本屋で専門的な写真集を見てみようと行ってみたら、それらしきものは見つかりませんでした。 出来たら、あまりお金の掛からない方向で行きたいです。 よくアニメの設定集に出てくるような建物の資料がほしいんです。 萌え系の絵柄とか、下手なのはパスしたいです。 よく漫画の描き方とかの本を見ていると、説明の漫画の絵が好きではないので、参考にならないんです。 何かお勧めのものを知っている方がおられましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 73eichi
回答No.1

あんまり大きな画像でなくても大丈夫ですか? 写真になってしまうのですが、下記のサイトで写真を検索できます。 キーワードを入れて画像検索すると、その条件にあった画像がでてきます。 ただし売り物の写真ですので、その辺りは気をつけて下さい。

参考URL:
http://images.multi-bits.com/index.jsp
mayuri1972
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。