• 締切済み

Copen Z

ズバリ!質問です。  モーターショーに出ていたダイハツ Copen Z は  いつ出るんでしょうか?  

みんなの回答

  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.1

モーターショーに出ている車が全て市販車として出るとは限りません。 コンセプトカーと言って見せ物のケースもあるんです(^^;) 「こんなタイプの車が出来たらいいなとか」とかで 似たようなケースで東京オートサロンとかでも無限のシビックセダン(赤)とかがあります。担当者に直に聞いたらまだ発売の予定はないとハッキリ言われちゃいました 個人的にはdescartesさんと同じで市販されてほしいのですが・・・

descartes
質問者

お礼

うは。 モーターショーに行っていないので、実車は見ていない んですが。。。かなり期待!なんですよー。 そうですか。。。出るかどうか分からないんですね。。。 うーん。。出てほしい。。。 会社潰れてでも出してほしい。。。 トヨタ資本無くなってでも出してほしい。。。 なんか…昔のポルシェっぽいというか… 今のビートルを戦時中に引きずり込んだ雰囲気というか… 堪らなく魅力的な車です。 今の日本にはあの手の車は全く無いんですよね。 やたら先端技術入れたり、デザイナーによるセンスの無いデザインや 無駄な大排気量化&3ナンバー化、ミッションの消失。。。 マツダのロードスターも出すたびに変になっていくし… 大きさや排気量も丁度良く… なにより「黄色ナンバー!」じゃないのが涙ぐましく最高です。笑 せめて 出すか出さないか だけでも知りたいものですね。 どうもありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コペンを探してもらうのに

    コペンを探してもらおうと思うんですけど やっぱり ダイハツに頼んだ方がいいですか? それとも 中古車販売専門店なんかに行った方がいいでしょうか? お願いします

  • ダイハツ『Copen』の意味

    実家の父がCopenを購入しました。 ちなみに、赤コペってヤツです(≧ω≦)b そんなコトはさておき、その名前の意味を知りたいというので、ダイハツ工業の公式サイトをくまなく読んで、ファンサイトも探し当てて調べますが、まだわかりません。 東京モーターショウのときは『Kopen』だったんですね。 Conceptから取って『Copen』に改名したところまで分かりました。 急ぎません。 よろしくお願いします。

  • ダイハツのコペン

    ダイハツの新型コペンはどうですか?乗り心地やパワーなどなど色んな意見お願いします。

  • copen(コペン)のガタガタ音について教えて下さい

    今ダイハツのcopenを検討しているのですが、試乗したときにちょっと音が気になりました。オープンカーなので多少は覚悟していましたが、できればもう少し軽減できる方法があるなら迷いなく購入できるのですが...。 copenオーナーの皆さん(もちろんそうでないかたでも)、アフターパーツや簡単なDIYで解決策があれば教えてください!そして背中を押してください(笑)

  • ダイハツでコペンを探してもらおうと思うのですが

    ダイハツでコペンを探してもらおうと思うのですが 総支払100万円円ぐらいで探してもらおうと思うのですが どれぐらいの程度の物になるのでしょうか (車検の有る無、修理の有る無、走行距離がいくらなど) そもそも  100万円ほどでも探してもらえるのでしょうか こんなことは初めてなので ダイハツでどんなことを聞かれるのかなのも できれば教えていただきたいです ダイハツには 来週あたりに行こうと思います。

  • コペンの燃費について

    ダイハツ・コペンの購入を考えているものです。燃費についてお聞きしたいのですが、カタログの主要諸元表を見たらMTですと1リッターあたり18~19ぐらいですがとATですと15~16ぐらいでかなりの差があるように感じました。僕はATにしようと思ってましたが燃費のことを考えると迷っています。コペンに乗っておられる方、もしくは乗っておられた方、実際だとどれくらい走りますか?

  • コペンが出てくるこち亀は何巻ですか?

    ダイハツ・コペンオーナーです。 最近、ジャンプのこち亀の中で両さんがコペンを誉めちぎっている!と聞きました。 いろいろネットで調べてみると、作者の秋山さんがコペン乗りだとか。 でも、実際にどの巻で出ているのかわかりません・・・ どなたかご存知ないですか??

  • コペンの後継車について

    後継車は周りが付けた言い方だと思うのですが、軽自動車でオープンカーであればコペンのフルモデルチェンジでも良かったのでは?と思います。 コペンを生産中止しておいて同じカテゴリーの車を出すということは、ダイハツとしては全く違う車と言うことでしょうか? 車メーカーでは、当たり前の事ですか?

  • 街で見かけたダイハツの{コペン風}の車

    コペンに乗っている20代の女性です。 先日、旅先の車窓から、ダイハツのコペン風の車を見かけました。 コペンより格調高く、高級感のある黒い車でした。 一緒にいた友人は、「あの車はポルシェだよ。ダイハツがポルシェの その車をイメージして作ったものだよ。」と言っていました。 友人は車名まではわからないそうなのですが、はたしてその コペン風の車の正体は何なのでしょうか。 どなたか、思いあたることがあれば、教えていただきたいです。

  • ダイハツ・コペンの明るい笑顔について

    ずっと前から気になってたので、皆様の意見を伺いたいと思います。 だいぶん前からダイハツ・コペンをよく見かけるようになりました。 元気に走ってますが、 コペンのフロントとリアのマスクがどうしても 笑っているように見えてきてしまいます。 端的に例えればポケモンのピカチューのような明るい笑顔です。 私はコペンは所有していませんが、 自分車を運転しているときに、後ろからコペンが近づいて来ると、 いつも笑顔で近づいてくるように見えてしまうので、 そんな自分に思わず笑っちゃいます。 かなり逝っちゃってるかも知れませんね。。 皆さん、コペンが微笑んでいるように見えることはありますか? ご意見ありましたら、よろしくお願いします。