• ベストアンサー

コペンを探してもらうのに

コペンを探してもらおうと思うんですけど やっぱり ダイハツに頼んだ方がいいですか? それとも 中古車販売専門店なんかに行った方がいいでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今は昔と違って中古車オークションで仕入れることがほとんどなので、どっちでも変わりはないと思います。 それより購入後も親切にしてもらえそうな店を探すほうが大切です。 そおいう意味からディラー系の方が当たりはずれが少ないような"気"がします。

hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

頼むならダイハツの方が確実でしょうね。 私も、コペン探したことがありますが、中古の価格が異常に高くて…3年落ち5万キロで110万とかザラにあるし。 走ってる割に、価格的に新車との差が少ないんですよね。 質問から外れますが、コペンの場合、長く乗るつもりでさればあと少し足して新車の方がいいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ryo620
回答No.2

始めまして。 一般的に、中古車の価格は、ダイハツ>中古車販売店のようです。 でも、コペンの中古って高くないですか? 超人気車なので、綺麗なコペンだと新車と変わらないような値段で売っています。 ローンで購入するのでしたら、中古と新車を見積もりしてもらって月々の金額を見比べてみて下さい。差額が5千円以下でしたら新車の方を考えましょう。新車は3年間保証が付きます。中古で故障して修理代を払うのは悲しくないですか? ○10年前のオープンカー 会社の上司でホンダの軽自動車ビートに乗っています。 13年のっていますが、オープンカーということもあり、今でも格好良いです。コペンも日本の歴史に残る車です。末永く乗って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました