• ベストアンサー

動画にブロックノイズが大量に発生

iMovieで動画を編集していると動画に緑色の大量のブロックノイズが発生してしまい、 書き出したら消えるかな?と思い書き出してみたのですが、 やはり緑色のブロックノイズが発生してしまいます。 どうにかして、ノイズを消す事はできないでしょうか? ご解決方法をご存知の方、お手数ですがどうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI_Life
回答No.1

この問題は使っているH/Wにも依存する問題なので機種名やメモリー搭載容量、オプションの有無等の情報も必要です。 端的に言えばCPUのパワー不足が最も考えられます。このノイズはビデオ関連の処理速度が間に合わない等の理由で発生します。 PowerPC G3やG4の機種で内蔵のGPU(グラフィック系のプロセッサ)が古いものだとブロックノイズがある程度出るのは 仕方ないでしょう。今お使いの機種で少しでもノイズを減らしたいのなら、メモリを出来る限り増設するか、内蔵HDDを より高速なものに交換することです。(OS9を使用している場合はアプリのメモリー割当を増やすのも有効です)

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

キャプチャしたファイルの問題ではありませんか、 そのまま再生しても出る場合にはキャプチャに失敗してるか、 元のビデオテープなどに問題があるのかも。