• ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係

友達以上恋人未満の関係で 夜道を歩いている時に「手をつないでいい?」と聞かれ そのまま手をつないで歩きました。 男性の心理からすると、この行動は 「まだ ただの 女友達!」という感じなんでしょうか? (二人っきりで3度目のゴハンの帰りです。酔ってもないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iroha2525
回答No.1

女性です。 個人的に「これって年代とかその人の性格によるかも…」と思ったので、そこのところを出せる範囲で教えていただけると、少し具体的にレスがくるのでは?と思います。 ちなみに、わたし(30代)は好きな人としか社交辞令以外では手をつなぎたくありません。個人的には、彼女は好意を抱いているのでは?と思います。

happydays8
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます! ちなみにお互い29歳で、彼は主導権を握りたいタイプです。

その他の回答 (2)

noname#62359
noname#62359
回答No.3

「友達以上恋人未満」ってなんだかよくわからない言葉ですよね^^; 質問者さんは、その男性とどうなりたいですか? 私も昔ありました。その人とは、2人でご飯も食べに行くし、暇な時は買い物にも行くけれど、付き合っているのではなく、体の関係もなし。 でもある日、お互いにすごく落ち込んでいて(私は付き合っていた人と別れた。彼は事故に巻き込まれた。)慰めあっているうちに、なんだか危険な雰囲気に・・・。で結局、体の関係に・・・。 その後は、恋人として付き合うわけでもなく、微妙な関係が続きました。 最終的には、私の結婚を期に連絡も取らなくなってしまったのですが・・・。 質問者さん達の場合、 >手をつないでいい? と言う事は、質問者さんに触れたかったってことですよね。ただの友達にそんなに触れたいかな?もう彼は、友達ではなく“女”として意識し始めているのではないでしょうか?

happydays8
質問者

補足

私が相手を好きになりかけているんですが、女として見てもらえてない気がして、自分にセーブをかけている状態なんです(泣)

• ioaaaoa
回答No.2

「友達以上恋人未満」 って、 どこかの誰かが作った無責任な言葉だと思うんですけど、 それって、 いったい何を基準としているのでしょう?。 シラフで手をつなぐことですか?。 それとも 人間が酒を飲んだあと、 抑制された理性が、開放された後の言動のことですか?。 基準が定かでない以上、~のような関係。 という観点で捉えない方が良いと思います。

happydays8
質問者

お礼

言葉に惑わされているのでしょうか。私自身もよくわからなくて。 でも恋人と言える仲ではないんです。もう少し時間を重ねてみます。