• ベストアンサー

冷蔵庫もう一度使うのは平気ですか??

現在、一人暮らしをしております。 今、冷蔵庫が二つあるのですが大きい方は半年くらい電源コードもつけず使用しておりません。 また、使おうと思っているのですが…。半年使わないで、またいきなり使っても特に問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.1

問題はないです。 うちも、夏は2台、使いますが、冬は、1台だけです。

その他の回答 (2)

• kanpyou
回答No.3

問題ないと思いますが、気になるのであれば、ドラックストアで「エチルアルコール」を購入し、きれいな布で内部を清掃するとよいでしょう。

• iceman777
回答No.2

問題ないです! ただ、まさかとは思いますが普通に立てて置いてありますよね? 寝かしたりしている場合で、再度使う場合は、冷蔵庫の中のフロンガスが全体に循環するまでは電源を入れてはいけません。大体時間にして2~3時間でしょうか?