お勧め冷蔵庫!最新機能で快適な生活を

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫を新しくする際におすすめのポイントや機能についてまとめました。
  • 手持ちの冷蔵庫の不具合や現在の使用状況についてご相談いただきました。
  • 予算や容量、機能に合わせて最適な冷蔵庫を選ぶためのおすすめ機種についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧め冷蔵庫は?

お世話になります。 冷蔵庫を新しくしようと思っています。 手持ちの冷蔵庫がちょっと小さめで 冷蔵部分がときが経つにつれて凍ってくるからです。 (現在半年に1回くらい電源落として氷落とししています) 温度センサーかデフロストがいかれているのかもしれません。 現在の冷蔵庫(冷蔵+冷凍)は高さ80cm、奥行き30センチ幅40cmくらいのナショナル製です。 1.5~2倍くらいの容量のものにしようと思っています。 予算は5万位です。 最近のは野菜室とかついていたりといろいろ多機能ですが これはあったほうがいいというものはなんでしょう? またお勧めの機種などあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi_
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

おすすめの機種は、シャープの両開きタイプです。 家も使っていますが、耐久性もいいですし、部屋の模様替えをしても、両開きなので場所を選びません。 なかなかの優れものです。

mizu_atsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 今日見に行って大体候補はしぼれました。 シャープもよく見てみます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫の購入について

    現在使用の冷蔵庫は1990年購入の4ドア冷蔵庫。 上から冷凍庫、冷蔵庫、引き出し式チルド、野菜室のものです。 2年前、冷凍庫の霜取りの水が冷蔵庫にたまってしまいました。それから年に1度このようなことがおこります。今月も水がたまりこの週末に電源を抜いて2日、やっと霜取りの排水の氷を溶かし使えるようになったところです。 もうこの作業は大変だし、新しい物に買い換えようかと思っています。 そこで問題なのは新しい冷蔵庫は大抵冷蔵庫が一番上にあるということです。 私は150cmにちょっと欠ける身長なのです。 いまの冷蔵庫でも冷凍庫の一番上の棚の奥は見えません。 私のように身長の低い方一番上の冷蔵庫はどのように使っているのですか? 冷蔵庫の幅や高さに制限があるのですが(幅64cmまで、高さ180cmまで) おすすめのものがあれば教えてください。

  • 冷蔵庫

    引越しをする際、冷蔵庫を買い換えようと思っています。家族三人ですが、大きいのは必要ありません。 考えている大きさは、 ・幅50cmぐらい ・高さ120センチぐらい ・奥行き50センチぐらい あとは(当然ですが)冷凍も付いていることです。 メーカーは東芝、日立・・ぐらいしか思い浮かびませんが特にこだわりはありません。とにかく安いに越したことはありません。だいたい上記の大きさだといくらでしょうか? メーカーのホームページを見てもオープン価格としか書いていなくて困っています。

  • 冷蔵庫の故障について。

    17年間使ってる冷蔵庫があります。 冷蔵庫 冷凍庫 野菜室の順番です。 ここ最近、野菜室の野菜に氷がはるようになってしまいました。そして、全くと言っていいほど冷凍庫と冷蔵室に冷気が送られてきません。なのでアイスとか冷食がとけてしまい、冷蔵室が生ぬるい感じになりました。冷蔵庫の奥に温度調整があり冷蔵室と冷凍庫を中ぐらいだったので強にしました。でも夏じゃないのでおかしいですよね?ちなみに、野菜室はありません。 常に冷蔵庫が唸ってる状態です。←分かりますか?機械音みたいな。 メーカーはSHARPです。 これって故障ですか?だとしたら、治すのが早いか買うのが早いかどっちでしょう? 買うのであればどのメーカーがオススメですか?電気代を安く抑えたいです。

  • パナソニック(ナショナル)の冷蔵庫のエラーコード

    約15年ぐらい前のノンフロンタイプの初期のころのモデル(NR-E401U)を使用しているのですが、 突然製氷できなくなり、エラーコードH04(パナソニックさんのページによると、製氷センサー回路異常となっています)が表示されたままになっています。(確か去年の10月ぐらいから)それに野菜も、野菜室に入れてから結構速く腐ってしまうので、野菜を新聞紙に巻いて保存しています。(なので、野菜室もちょっと怪しいのかもしれませんが)冷蔵室と冷凍室は特には壊れている感じはしません。ただ、側面が温かい感じはあります。(私の家での冷蔵庫はナショナルさん→シャープさん→ナショナルさんという感じで、他のメーカーは使用したことはありません) この様な表示が出た方、出張修理でいくら位かかりましたか? 出来るだけ修理して直したいのですが(省エネよりも出来るだけ長く使用したいので)、部品がメーカー(パナソニックさん)になかった場合、新しい商品の購入も考えています。 あと、20年物の三洋さんのガスオーブン(これはタイマーが壊れていて、レンジも短時間であれば使えるのですが、オーブンが使用できません。東京ガスさんから購入しました。ホームベーカリー付きのモデルです。タイマーを掛けたら終わるまでずっと見ていないとまずい感じです。)と、10年物のナショナルさん(パナソニックさん)の炊飯器(開け口のボタンが外れたのと、釜がさびている)も怪しいので同時に買い替えようと思っている所です。 この商品の外形寸法が、高さ179.8cm、奥行き67.3cm(ラウンド分の2.3cm含む)、幅59cmなので、幅と奥行きは増えても構わないのですが、高さが180cm以下の商品で、出来ればたくさん入るモデルで使い勝手がよさそうな感じ(出来れば冷蔵も冷凍もたくさん入って、野菜が新鮮に保存できるタイプ)で考えています。 今使っているのは、真ん中に野菜室があるタイプなので、今現在あるのは東芝さんのみのようなので、それで考えているところです。あとは日立さんかパナソニックさん(野菜室は下ですが)で考えています。(他のメーカーのでもいいですので、外形寸法にあうモデルので、おすすめ商品があれば教えてください) あと、こういう物を購入する時ってコマーシャルのイメージ(好きなタレントさんが出ている)とかそういうので決めた!っていうこともありますか?それについても教えて欲しいです。(東芝さんので考えているのは、私の好きなタレントさんの大泉さんがコマーシャルに出ているので) 以上、よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫

    購入から9年になるので、 そろそろ壊れてきてもいい時期なんですが、 先週の金曜日から、冷蔵庫、冷凍庫の温度が上がってしまいました。 具体的な数値をいうと、  冷凍庫 -21 → -13~-10 冷蔵庫 1  → 3~5 しかし、土曜日から現在までは、 また元の数値に戻ったんですが、(1~2℃また高くなったりしますが・・・) また、悪くなるのでは?という感じです。 で、一応明日見てもらうことになりました。 センサーや基板が原因で、そこをなおすと、1.5万~2.5万 圧縮機が原因でそこをなおすと、7万~8万だそうです。 センサーや基板が原因だったとしても、 またここ数年の間に、圧縮機や他のところがわるくなることもありますよね? それに今は、元の数値に近い状態に戻ってるし・・・ってな感じで、 明日、なおしてもらうは、なおしてもらわずに いっそのこと買い替えるか迷っています。 補足ですが、今は、冷凍庫に、袋に入れた氷をつめて いるのですが、これが、温度を下げてくれているかもしれません。 (これは関係ありますか?) みなさんは、こんな経験ありますか? いいアドバイス下さい!!

  • 冷蔵庫の冷蔵室 12度っておかしい?

    冷蔵庫の冷蔵室 12度っておかしい? 12年物の冷蔵庫ですが、朝起きて冷蔵庫を開けて食品を取り出そうとした時 手に全く冷気を感じませんでした。 いつもは無意識ながらも感じます。 冷凍庫のものはきちんと凍ったままですし問題はなさそうです。 ただ購入後一年で勝手に氷機能がこわれたので 11年間勝手に氷機能は使っていませんし 氷を必要としない生活なので氷はありません。 肝心の冷蔵室ですが、扉のバターはマーガリンほどに柔らかいですし、全体的に冷えた感覚がないんですが 常温ほどでもないですし 直感で腐っているようなものはありません。 時間経過によるパッキンの劣化は否めませんが これが原因だとしてもいきなりすぎます。 もちろん 扉が微妙に開いていた様子は全くありませんでした。 念の為、温度計をいれて何時間か経ちますが チルド室で12度です。 おそらく最上段ともなるともっと高いと思います。 普通何度か分からず困っています。 故障でしょうか??? 冷蔵庫の作りですが、扉が4つ有ります 上から順に 冷蔵庫、野菜室、冷凍庫、冷凍庫となっています。 温度調節つまみを 最強にしていますが故障でしょうか??

  • 幅限定の冷蔵庫を探しています。

    現在の冷蔵庫が20年選手なので、そろそろ買い替えの頃だと言うことで、探しております。 現在の冷蔵庫は ゼネラル冷凍冷蔵庫で、 取り扱い説明書には  外寸 高さ:1,736mm 幅:564mm 奥行き:600mm 容量:265L となっております。 我が家は この幅と奥行きしか設置できない状況です。 家電量販店を探しましたが、現在では、日立の一機種のみしか見当たりません。 他に この幅 奥行きで設置できる 冷凍冷蔵庫をご存知の方がいらしたら、 ぜひ 教えていただきたいのですが。 家族は4人で 皆 成人です。

  • お奨めの冷蔵庫を教えて下さい

    家庭用冷蔵庫の購入を検討してます。 条件は 幅が68.5cm ハワイウオーター等のミネラル水で氷が作れる 冷凍庫容量がなるべく多い です。

  • 冷蔵庫の吹き出し口に付く氷は?

    数年前にパナのNRーF461Aを買いました。 冷蔵室の中段(後部)に3か所の冷風の吹き出し口があります。 3週間前にどれも氷が付着して いるのを見つけて驚きました。 厚さ1~2cmで吹き出し口のまわり5~6cmの幅です。先端の 丸いナイフで削ったら、壁も傷つけずほとんどをそぎ落としました。 同じ冷蔵室内の下段にも丸い吹き出し口が2か所あります。 その一つは直径4cmくらいの氷が 着いていました。 片方には異常はありません。 いずれも吹き出し口は2~3cmは離して食料を 置いています。 今朝になり見たらやはり同じ程度の氷が付着していました。 吹き出し口もカバーされている状態 ですからよくない状態ですね。 最初は冷蔵室の温度は中だったので弱にしています。 冷凍庫は中です。 製氷はしていません。 これは何が原因で起こるのでしょうか。 お分かりの方どうか教えてください。

  • 薄型冷蔵庫を探しています。

    薄型冷蔵庫、奥行き45cm、幅90cm、高さ1.80m(ナショナル製スキット45)を使っています。 購入後10年以上立つので、そろそろ買い替えを考える時期になって来ました。 同じような薄型の冷蔵庫を探しています。 食器棚との整合を考慮しデザインを重視します。内容量は小さくてかまいません。 大型のものは別に置いてます。。