お勧め冷蔵庫!最新機能で快適な生活を

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫を新しくする際におすすめのポイントや機能についてまとめました。
  • 手持ちの冷蔵庫の不具合や現在の使用状況についてご相談いただきました。
  • 予算や容量、機能に合わせて最適な冷蔵庫を選ぶためのおすすめ機種についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧め冷蔵庫は?

お世話になります。 冷蔵庫を新しくしようと思っています。 手持ちの冷蔵庫がちょっと小さめで 冷蔵部分がときが経つにつれて凍ってくるからです。 (現在半年に1回くらい電源落として氷落とししています) 温度センサーかデフロストがいかれているのかもしれません。 現在の冷蔵庫(冷蔵+冷凍)は高さ80cm、奥行き30センチ幅40cmくらいのナショナル製です。 1.5~2倍くらいの容量のものにしようと思っています。 予算は5万位です。 最近のは野菜室とかついていたりといろいろ多機能ですが これはあったほうがいいというものはなんでしょう? またお勧めの機種などあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi_
回答No.1

おすすめの機種は、シャープの両開きタイプです。 家も使っていますが、耐久性もいいですし、部屋の模様替えをしても、両開きなので場所を選びません。 なかなかの優れものです。

mizu_atsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 今日見に行って大体候補はしぼれました。 シャープもよく見てみます。