• ベストアンサー

タイガーバーム

こんにちは タイガーバームの効能ですが、目の周りに塗ると       眠気を抑える。とか、鼻の下で花粉症の鼻つまりに       良いとか聞きますが、他の使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

筋肉疲労、筋肉痛、肩のこり、うちみ、ねんざ 等の時に使用しました >目の周りに塗ると眠気を抑える< 成分に「ハッカ油」「メントール」関係が入っている為 すっきりしたように思えるだけです あまりお勧めはできない方法ですが       

nature345
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >すっきりしたように思えるだけです  なるほど、気は心ですね、思うだけではね。  筋肉痛とかに限りのようですね!

その他の回答 (3)

  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.3

大阪府の眼科医です。 粘膜周辺に塗るのは刺激が強すぎるので控えた方が無難です。 知り合いがインキンになりタイガーバームをぬって七転八倒したらしいです。

nature345
質問者

お礼

これはこれは 先生まで回答いただき、恐縮してます。          塗る場所を間違えと、飛んでもない事に          なるのですね!          十分気を付けます。          ありがとうございました。

  • delphian4
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.2

ネタですか? タイガーバームの効能は「筋肉疲労」「筋肉痛」「肩こり」「ねんざ」「腰痛」…等々です。 No1の方が正常な使い方であって 「目の周りに塗ると眠気を抑える」とか「鼻の下で花粉症の鼻つまりに良い」 なんてのはメントール系の物だったら大概ある程度当てはまるのでは? というか、目の周りに塗ったら眠気をおさえるどころの騒ぎじゃないかと思いますが…

nature345
質問者

お礼

こんにちは ネタ?       「鼻が詰まって、呼吸が苦しいので」と質問する。        べきでした。        仰せの通りメントールなので、読んで使います。        ありがとうございました。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

捻挫したときに使いました。

nature345
質問者

お礼

なるほど効きそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻が利くのを活かせる仕事

    私の奥様は良くも悪くもめちゃくちゃ鼻が利きます。どれくらい利くかというと、2階で寝ている状態で私が1階でタイガーバームを使うと目を覚まして「今タイガーバーム塗ったでしょ・・」と目を覚ますくらいです。花の匂いや体臭その他、匂いに関しては尋常ではなく、、犬並み(犬がどれくらいいいのか知りませんが)と思われます。ここまでくればこの嗅覚を仕事として活かせるのではないかと思うのですがそんなのないでしょうか??

  • タイガー・バーム ネック&ショルダー・ラブ 

    タイガー・バーム ネック&ショルダー・ラブまたは、似た使用感のある軟膏またはマッサージクリームを探しています。 検索したところ個人輸入代行では取り扱いがあったのですが。 アンメルツなどのような液体は、使用感が後からピリピリして、持続性も低いです。 軟膏系のものでスーッとしてピリピリ来ないものはありますか? 出来ればドラッグストア等で購入できるものがありがたいです。 その他肩凝り、首凝りなどにお勧めの軟膏、クリームがありましたら教えてください。 症状が重くなれば整骨院や整形外科も考え中ですが、近所には私に合うところが無いので出来ればセルフマッサージを考えております。

  • はぜの木にかぶれた

    どうもはぜの木にかぶれた模様です。山の中で小さなはぜの木を切っていま三日後ですが、目の下がもうボコボコに腫れて痒い>< かゆみは我慢できる範囲ですが、見てくれが悪いw 医者にいくほどでわないので、なにかいい薬とか知りませんか?痒いので、すうすうするタイガーバーム塗ろうかとも思ったのですが、なにせ眼のまわりなもので… はやく治る方法や薬あったら教えてください☆

  • 妻の鼻詰まり

    妻は極度の花粉症で、それに併せ埃等に対してもかなり敏感なアレルギー持ちです。 鼻詰まりがひどく、最近は全然眠っていません。肌が弱い為、市販されている塗布薬(ヴィックスベポラップ、タイガーバーム等)は塗る事ができず、ブリーズライトの様な鼻腔を広げる製品も、鼻の形に合わずずり落ちてしまう為使えません。何か良い方法はないでしょうか?

  • タイガーマスク アニメ

    タイガーマスクのアニメについて質問です。 たまたま再放送をみたのですが、ちょっと疑問に思った点があります。 鼻の上を通るように両目の下あたりに一本線が引いてあるのですが、これは何の線ですか? 子どもだけに描かれているのかと思ったけれど、大人にも一瞬でてきたりしました。 顔の凹凸を表しているのか、あたり線がそのままなのでしょうか。 また、昔のアニメにはよく描かれているのでしょうか。 あと、タイガーマスクがピラニアに襲われていたのですが、対人戦以外もするんですか?パフォーマンス?

  • 花粉症

    今年から花粉症になってしまいました。 そこで質問なんですが、花粉症は眠気も伴いますか?花粉症になってからというもの、しょっちゅう眠くなってしまうんです。 私の気のせいなんでしょうか? ちなみに眼科を受診して、目薬2種類・鼻にシューッと霧吹きするような薬・飲み薬(錠剤)を処方されました。

  • 「花粉症に効く」とはっきり記載しないのはなぜ?

    今年は花粉症対策の食品がたくさん出てきていますが、はっきりと「花粉症に効く」と効能を謳っている商品はほとんどありません。(医薬品は別ですが) 「甜茶入り」とか「鼻すっきり」など花粉症対策をにおわす表現にとどまっており、買う方からしてみると「花粉症」とはっきり書いてあった方がわかりやすいのにと思います。 条件を満たさないと、効能を記載してはいけないなどの制限があるのでしょうか? もしあるとしたら、それは簡単にはクリアできないような条件なのでしょうか。

  • 花粉症で出る涙

    何かいい薬や治し方などご存知でしたら教えてください。 花粉症で出るべたべたした涙で、目の周りが荒れてしまったとき。 私の症状は、目の下が網目のようにしわがはいり、目じりが切れてしまっているようで、洗うととてもしみます。目の周りが全体的に赤黒くなっています。かさかさに白く皮がむけているような部分もあります。 鼻の入り口が切れたとき。 小鼻全体が赤く、皮がむけているとき。 花粉症の方は大体経験していることだと思います。 市販でよい薬、化粧品、方法、病院に行くなら何科かなどなんでもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タイガーバームがほしい

    タイガーバームはどこに行けば購入 できるでしょうか?薬局で見ても 見当たらなかったのですが・・・。 わかる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • タイガーバームの使い方

    おみやげでタイガーバームを頂きました。使い方を教えて下さい。 基本的な使い方から意外な使い方まで、何でもお願いします。

専門家に質問してみよう